佐藤大樹のワンコ感にキュンキュン『理想ノカレシ』SNSでトレンド入りも

TV 公開日:2022/06/07 8
この記事を
クリップ

女優の大政絢が主演、共演に佐藤大樹EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE)が出演する『理想ノカレシ』(TBSほか)の第2話が今夜25時より放送される。


主演の大政が演じるのは、仕事をバリバリとこなす “ハイスペック女子” の主人公・小野寺優芽子。外ではデキる女風でキメているが、家では家事もファッションもテキトーな残念女。中でも恋愛には超不器用で、高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続けている“夢見る夢子”である。

第1話ではそんな優芽子に次々と悲運が降りかかる。傷心の優芽子が出会ったのは、佐藤大樹演じる年下のミステリアスな青年。その青年は優芽子の初恋の人である神宮寺望にそっくり!この青年との出会いによって物語は大きく動いていくのだが、第1話では優芽子とこの青年のやりとりに「キュンキュンしました」「映像がとても綺麗で引き込まれました」「来週が楽しみ!」と反響が寄せられており、SNSのトレンド入りも果たしていた。(以下第1話ネタバレあり)




優芽子は仕事をバリバリこなし後輩にも慕われ、結婚寸前の彼氏もいて順風満帆の生活を送っていた。ある日、優芽子は後輩のミスで遠方の取引先に謝罪に行くことになり空港へ向かう。空港に到着すると、カウンターでなにやら大騒ぎしている青年が…。よくよく話を聞くと、祖母が危篤で実家に帰らなくてはならないのに、飛行機のチケット代が入った財布を無くしてしまい困っている様子。その青年が優芽子初恋の彼・神宮寺望にそっくりだったことから、優芽子はスッと5万円を差し出し、青年に名前も告げずにその場を立ち去るのだった。

取引先への訪問が無事終わり、会社に戻ると優芽子は社長・水上龍(細田善彦)から呼び出され、後輩が優芽子をパワハラで訴えているという報告を受ける。


優芽子はその報告を受け、ショックで倒れそうになってしまうが、そんな時に空港で5万円を貸した青年が登場し、倒れ掛かった優芽子を支えてくれる。青年は優芽子が持っていた会社の紙袋を頼りに、会社の前で5時間も待っていたという。青年はすぐにお金を返せないと詫び、優芽子のおかげで祖母の最後を看取れたことに恩義を感じ、お金を返せない代わりに「僕、なんでもします!あなたの願い、なんでも叶えます!」と申し出るのであった。優芽子は一度はその申し出を断るが「あれ、一緒に乗ってくれない?」と観覧車に誘う。


その日は観覧車に乗り、青年と別れるが後日優芽子にさらなる不幸が…。結婚間近の彼氏(生島勇輝)の家にサプライズで遊びに行こうとすると、彼氏と会社の後輩・大島佐弓(大谷凜香)が仲良さそうな雰囲気で歩いてきた…。実は優芽子は彼氏に二股をかけられており、自分が浮気相手だったということを知らされる。その上、二股の相手は自分をパワハラで訴えてきた会社の後輩だったことから、優芽子の精神状態はどん底に。フラフラ状態で家に帰ると、偶然にもあの青年が家の前に…!


子犬のようなまっすぐな瞳で「あなたに呼ばれた気がしたので…僕が出来ることならなんでもします。あなたは…恩人だから」と優芽子の頭を優しく撫でてくれた青年。優芽子は涙ながらに「私の理想の彼氏になって」とお願いすることで第1話は幕を閉じた。




第1話放送後、「大樹くんの年下男子、めちゃくちゃ良かった!」「ワンコ感あってキュンキュンした~」「会社の前で5時間も待つなんて…ハチ公もびっくりの忠犬っぷり!」「頭ポンポン、ドキっとした~」「大樹くん沼にハマってしまいそう…」と感想コメントが溢れており、深夜の放送にも関わらずSNSは大盛り上がりであった。

そして今夜放送の第2話。既に公開されている予告では、優芽子と青年が和気あいあいとデートをする模様や、和やかな雰囲気一転(!?)の壁ドン&青年の濡れ髪シーンなどが公開されており、かわいさとセクシーさのギャップにドキっとさせられてしまう。そして第1話では青年の名前や素性は明かされず謎に包まれている…。そんな謎多き存在だが、第1話のラストを受け、どういう展開になっていくのか、第2話の放送を楽しみに待ちたい。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 11件)