貴島明日香、ジャンポケ斉藤と『超無敵クラス』「グップラ」SPにゲスト出演

TV 公開日:2022/06/04 6
この記事を
クリップ

令和最強の10代たちが、大人たちが知らぬ間にスルーしてしまっている世の中のさまざまな情報を独自の目線で発表しあうトークバラエティ『超無敵クラス』。かまいたち×指原莉乃が担任をつとめる。スマホ検索だけでゼロから釣竿作り。渓流で魚は釣れるのか。かまいたち濱家のあまりにイタい体育祭の想い出が明らかに。ゲストは、斉藤慎二ジャングルポケット)・貴島明日香。今回は地球にいいことを考えるGood For the Planetウィーク略して「グップラ」SP。



鉛筆や消しゴムなど意外と作り方を知らない身近なものを、10代がゼロから手作りする本気の自由研究。今回のテーマは「釣竿」。おじゃす・りさ(国本梨紗)・翔・のん(小泉のん)・りりあん(ロワ梨里愛)・ひまひまの6人が、スマホでの検索能力を頼りに作り方を調べ、材料集めから挑戦する。竿担当と仕掛け担当の2チームに分かれ、制作期間は2日間。完成した釣竿を使い、今がシーズンの渓流釣りで魚を釣り上げたら成功となる。しかし、通常の竿作りには3年かかることや、仕掛けづくりには気の遠くなる作業が必要と判明…果たして釣竿は完成するのか、そして魚は釣れるのか。


また、超無敵な10代のもとに回ってきている最新ニュースやトレンドを生徒たちがガンガン紹介。今回は、コロナ禍で学校の体育祭中止が相次いだのに伴い、その埋め合わせとして10代たちが仲良しグループで集まり、独自に開催している「スポッチャ体育祭」。その中でも絶対にハズせない3競技にせいら(安斉星来)・おじゃす・ゆめぽて(川端結愛)・りさ(国本梨紗)・のん(小泉のん)・かいら(髙橋快空)が挑戦。10代だけでなく大人や家族連れも確実に盛り上がる、その競技とは。スタジオでは学生時代の体育祭の想い出話となり、かまいたち・濱家隆一のあまりにイタい過去が明らかになる。


■『超無敵クラス』

6月5日(日)12時45分∼14時00分

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)