「尊い」の嵐『不幸くんはキスするしかない!』“甘々”展開で幸せいっぱいの朝

TV 公開日:2022/06/03 12
この記事を
クリップ

4月21日(木)25:29~MBSによるドラマ新枠「ドラマシャワー」が1年限定でスタート。テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。第一弾作品として、BLラブコメ作の『不幸くんはキスするしかない!』(ビボピーコミックス/リブレ刊)が、実写ドラマ化。KADOKAWAのBLドラマレーベル「トゥンク」第一弾作品でもある本作は、曽田陵介演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐lol-エルオーエル-)演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まる。幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うこととなってしまう。正反対の強烈な個性(!?)をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいかず、毎週HAPPYな笑いと最高の胸キュンが視聴者を包み込むこと間違いなし。



6月2日(木)の放送の第7話は、互いの想いを確かめ合い、はれて恋人となった翌日の朝、幸多が作った朝食を前に“夫婦”みたいだと幸せいっぱいの笑顔を浮かべる直哉。しかし天井の修理が終わり自宅に帰ると幸多からいわれ“あと一晩だけ‥!”とおねだり。今まで見たことのなかった直哉の可愛すぎる一面に幸多も完敗し、すんなりOKするのだった。


その様子を見た視聴者は「直哉の笑顔、反則だよー。最高!!」「何その表情可愛すぎか???」「なんだこの可愛すぎる生き物は……!(こっちのセリフだよ!!!)」と幸多と直哉の好きな人にだけ見せる表情に歓喜し困惑する声や「今夜ゆっくりなぁァァァ!!!」「一晩でもふた晩でも泊まれえええええっ」と今夜の二人を応援する声まで登場した。


その後“今夜は恋人らしいことをしよう”という直哉の提案に対し、幸多は“何をするんだろう…”と終始うわの空。 よからぬ妄想を頭の中で繰り広げてはかき消し、頭の中が直哉でいっぱいになる甘々展開に。


さらに視聴者が二人の甘々な雰囲気に溺れかけている中追い打ちをかけるように、幸多が直哉にキスを迫る。この展開に「やばすぎ キス待ちの顔も死ぬ」「キスのくだりの破壊力がアルテマ級だった、、、尊い。」「篠宮くんが素敵すぎて私の語彙力はもう閉店しました……………」など感嘆の声が続々。


また放送の序盤では、高校生の頃から天然タラシ男ぶりは健在で誰に対しても優しい分、利用されたり誤解を受けたりなど対人関係に苦労する直哉の少しだけ切ない過去が明らかに。新鮮すぎる学生服姿に沸く視聴者もいる中で、驚きをかっさらったのは、直哉は大学入学時にすでに幸多に淡い恋心?に近い感情を抱いていたということ…。この新事実に視聴者からは「てか、1話で犬みてぇって言ってた直哉はほんとに犬と重ねてたんか笑」「あ、それで(1話の)「お前かわいいな。犬みてぇ」急になるほど」など、驚き伏線回収に感想が寄せられていた。


いよいよ来週は最終回。拳銃を突き付けられ立てこもりの被害者となってしまった幸多。前代未聞の不幸に果たして直哉の幸運体質で打ち勝つことができるのか。そして二人の幸せな日常は戻ってくるのか。



■ドラマシャワー『不幸くんはキスするしかない!』(全8話)

2022年4月21日(木)初回放送スタート

TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり

(c)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)