面影ほぼないスッピン姿のぺえ、今のメイク事情に驚きの回答『マツコ会議』に7年ぶり出演

TV 公開日:2022/06/04 6
この記事を
クリップ

スッピンで全てを本音で語るYouTubeが話題の ぺえ が7年ぶりに『マツコ会議』に出演。同番組出演をきっかけに芸能界デビューした ぺえ が、マツコ・デラックスと「人生をさらけ出す生き方」について語る。



番組が ぺえ と出会ったのは2015年のこと。原宿の若者文化をテーマに人気の綿あめショップと中継を結んだ際、お客さんとして訪れていたのが ぺえ。当時は原宿のカリスマ店員で、その可愛らしいメイクとファッション、天真爛漫なキャラクターにマツコも一目置く存在だった。


マツコは当時の ぺえ を「ちゃんと皆さんが望んでいる原宿のショップ店員っぽいかわいさを残しながら、“あたし、ただそれだけじゃないんだよ、気の利いたこと言える人間なんだよ”っていうのを番組に邪魔にならない程度に出している、あなたの葛藤みたいなものが見えたのよ、あの時」「いじましい女だなと思って見てた」と振り返る。


この放送をきっかけにスカウトされ芸能界デビューすると、さまざまなバラエティー番組からのオファーが殺到。しかし、無理をし続けた結果、体調を壊し、母に「頑張らないで頑張りなさい」と言葉をかけてもらったことをきっかけに無理をせずに生きると決めた ぺえ はありのままの自分を発信するYouTubeを開始。自分が感じている生きづらさや不満についてあけすけに話す動画が、30代~40代の女性たちの心を掴んでいるという。


ぺえ のYouTubeをマツコもよく見ているようで、「ぺえ がすごい良いなって思うのって、“人間”をそのまま出してるのよ」と断言。動画のほぼ全てがかつての面影がほぼないスッピン姿で、もはやメイクしている姿に違和感を感じるというマツコは、「今さ、どんな感じなの?メイクについては」と問いかけると、ぺえ から驚きの回答が…。忖度せず全てを正直に話す ぺえ に対して、「すごいでしょ?これをさ、取り繕わずに言ってくれるってすごい信頼できるでしょ。信頼と実績のYouTubeチャンネルよ」と笑いながらも絶賛するマツコ。番組をきっかけに人生が大きく変わり、様々な経験を経て今の生き方にたどり着いた ぺえ。7年の時を経て、二人が真剣に語る「さらけ出す生き方」とは?



■『マツコ会議』
【放送日時】23時00分~23時30分
【出演者】マツコ・デラックス ぺえ

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)