長谷川博己、甘え上手な一面に鶴瓶驚き「そんなこと言いそうにもない!」

TV 公開日:2022/06/03 9
この記事を
クリップ

俳優の長谷川博己が、3日放送の『A-Studio+』(TBS系)にゲストで登場。2012年以来、2度目の出演となる。



6月10日に主演映画『はい、泳げません』が公開となる俳優の長谷川博己。


MCの笑福亭鶴瓶は、昔から縁があるというリリー・フランキーを取材。学生時代に出版社でアルバイトをしていた長谷川がリリーの原稿を受け取りに訪れていた時からの付き合い。当時のことをよく覚えていると話すリリーは、長谷川の学生時代の印象的な出来事を語る。そんな、長きにわたって親交があるリリーが明かす「とある誕生日会で見せた長谷川の無防備な姿」とは!?


さらに鶴瓶は小説家の北方謙三も取材。北方の大ファンだった長谷川が、お店でたまたま遭遇した際「ファンです」と声をかけたことがキッカケで交流が始まる。


執筆中の忙しい北方に「ご飯連れて行ってください」と気軽に電話をすることが語られ、「そんなこと言いそうにもない!」と長谷川の甘え上手な一面に鶴瓶も驚きの声を上げる。



そして同じく北方と一緒に親しくしている吉川晃司との意外なプライベートも明かされる。


一方、MCの藤ヶ谷太輔は、女優・尾野真千子に取材。俳優・長谷川の勉強熱心な役作りや尾野がずっと抱えていた悩みが藤ヶ谷から語られ、困惑する長谷川。


ほかにも、主演映画の『はい、泳げません』の撮影秘話や共演者の綾瀬はるかとのエピソード、大学教授だった父から受けた影響、ハリウッド映画への憧れ…、オフでの過ごし方についてなど。俳優・長谷川博己のプライベートが垣間見える30分をお見逃しなく。



■『A-Studio+』
6月3日(金)午後11:00~午後11:30

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)