FANTASTICS 木村慧人『THE突破ファイル』で大活躍、『24時間テレビ』ランナーも発表

TV 公開日:2022/06/02 4
この記事を
クリップ

絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックに届ける、新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。6月2日(木)の放送では、大切な命を守るために極限の状況下で知恵を絞るバイト青年と市役所職員たちの奮闘を描く。



絶体絶命のピンチを乗り切る秘訣は「勇気」と「ひらめき」と「熱い思い」!?今回はネガティブ草薙&さわやかイケメン木村コンビと、感情爆発系の熱い男たちが大活躍。尊い命を守る決死の救出劇が展開される。


マンションで清掃のバイトをしていた草薙(草薙航基)と後輩の木村(FANTASTICS from EXILE TRIBE 木村慧人)は、4階のベランダで宙づりになっている中学生の男子を発見。男の子は忘れ物を取りに戻ったが家にカギが掛かっていたため、隣の家のベランダから部屋に入ろうとした時に誤って足を滑らせてしまったらしい。右足が柵に引っ掛かったことが幸いして何とか落下は免れたが、壁に後頭部を打ち付け意識が朦朧とした状態。草薙たちがひもを垂らして掴ませようとするが反応しない。頭を下に向けた状態が長く続くと危険だが救急隊が到着するのは早くても15分後。草薙は下の階のベランダから少年の体を持ち上げようとするが、それも上手く行かない。


いたずらに時間だけが過ぎていく中、いつものようにどうしたらいいか分からず焦る草薙。スタジオ解答者の佐藤栞里も「草薙さんが焦っていると、こっちも同じ気持ちになって焦っちゃいますね」と心配に。後輩の木村が冷静に対処しようとしているだけに草薙の狼狽が目立つ形になっていた。事件が発生する前の木村との何気ない会話で草薙がボーイスカウト出身だということが分かったが、肝心な場面ではネガティブな性格が強く出すぎて、その経験が生かされずにいる…。


果たして、マンションの4階で宙づりになった中学生の運命はいかに?MCの内村光良と芸能界でほぼ同期だという初登場の安達祐実が「まさか?」とびっくりした衝撃の突破法に注目だ。


また「なんでもスグやる課」の職員たちは、絶滅危惧種であるウミガメの産卵問題に直面。なんとウミガメの卵が砂浜に散乱しているのを発見!?一体なぜこんなことに?実はそこには環境破壊による大きな問題が隠されていた…。このままではせっかく産んだ大切な卵が波にさらわれてしまう。


課長の野田(野田クリスタル)、職員の尾形(尾形貴弘)と北原(北原里英)は大事な命を守るため、消波ブロックの後ろにウミガメの卵を移動させる作戦を敢行。50日後、無事ふ化することに成功し、新しい命が誕生した。しかし、また新たな問題が発生!子ガメたちは海に向かわず、なぜか陸の方へ進んでしまう・・・このままでは大量の迷子が取り残されてしまう。スグやる課の面々は、さまよう子ガメたちを救うために知恵を絞るが…。


ドラマを見た安達祐実は「なんか尊いなって思いました。守りたい熱い気持ちをすごく感じています」と、職員たちが奮闘する姿に感動。劇中で、顔を涙で濡らしながら必死に子ガメを救おうとする尾形の熱演を見た佐藤栞里も「尾形さんのあの涙、グッときますね」と絶賛する。子ガメの命を救いたいという職員たちの熱い思いが結実した感動の物語を見逃さないようにしよう。


さらに、今夜放送内で、この夏放送される『24時間テレビ45』チャリティーランナーが緊急大発表。MC内村の他、出川哲朗桂宮治、佐藤栞里、生見愛瑠EXITりんたろー。兼近大樹)、錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、王林がスタジオに登場。果たして、今年のランナーは誰なのか。


■THE突破ファイル 「熱い男達の戦い!命の大救出SP」

6月2日(木)19:00~19:54
日本テレビ系にて、毎週木曜よる7時放送

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)