影山ヒロノブ「僕に与えられた使命」25年ぶりに『ウルトラマン』EDテーマ決定

TV 公開日:2022/06/02 8
この記事を
クリップ

新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』の放送が、テレビ東京系6局ネットで2022年7月9日(土)朝9時から開始される。




舞台は『トリガー』の数年後

最新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」の決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の若き隊員たちが織りなす青春群像劇を描く物語。


昨年「令和版ティガ」として人気を博したTVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代を舞台としている。


主題歌&劇伴決定

この度、作品を盛り上げるオープニング主題歌『Wake up Decker!』を、数々のアニメ・ゲーム作品で主題歌を担当し幅広い層でファンを拡大中の、勇-YOU-(声優・林勇)と雅友(サウンドプロデューサー・太田雅友)による音楽ユニット・SCREEN mode が、そしてエンディングテーマ『カナタトオク』を、今年で放送開始25周年の節目を迎えた『ウルトラマンダイナ』の名エンディング曲『ULTRA HIGH』のボーカルでもお馴染み、アニソン界のスーパーユニット“JAM Project”のリーダーとしても大活動している、影山ヒロノブが担当することが決定。また、ドラマを彩る劇伴音楽は、多数のドラマ・アニメ作品を担当してきた末廣健一郎と得田真裕が担当する。


SCREEN mode コメント全文

【勇-YOU-】

小さい頃からウルトラマンタロウやウルトラセブンが大好きで、よく母親にグッズを買ってもらったりしていました。そんな僕がウルトラマンの主題歌を歌わせていただけるなんて、非常に光栄です!ダンスミュージック調の楽曲で、朝の目覚めにピッタリな楽曲になりました!ぜひ、作品とともに僕たちの楽曲も楽しみにしていてください!


【雅友】

小さい頃からウルトラマンが好きだったので、まさか大人になって主題歌を歌うことになるとは思いませんでした。ウルトラマンと言えば「宇宙」そして「スペシウム光線」なので、今回はシンセサイザーをたくさん使った楽曲に仕上げました!僕たちの音楽とともに「ウルトラマンデッカー」を楽しんでくださいね!


影山ヒロノブ コメント全文

影山ヒロノブです。

今回エンディングテーマ「カナタトオク」の作詞作曲、そして歌を担当しました。

スタッフサイドからオファーをいただいた時もちろんとても嬉しかったのですが、それよりも驚きの方が大きかったです。なぜならば、僕が以前関わったダイナからもう25年も年月が過ぎているからです。

でも、僕はこう思っています。ダイナの「ULTRA HIGH」を歌った僕がこの令和の現代に、25年の時を経て再び歌で参加するってのは、きっとこれは僕に与えられた使命なんだろう…と。そんなシンパシーを勝手に感じています。(笑)

曲。詩。歌。すべて全力でやらせていただきました。主人公カナタ達がいろんな経験の中で成長する物語の応援歌を作ったつもりです。ウルトラマンデッカーがたくさんの人達に愛されることを祈っています。


■『ウルトラマンデッカー』

放送開始日:2022年7月9日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他

©円谷プロ ©ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント