増田貴久、『ぐるナイ』に縁が深いジャニーズの先輩からもらったのは…

TV 公開日:2022/06/02 10
この記事を
クリップ

6月2日放送の「ゴチバトル」に佐藤隆太がゲスト参戦。舞台は神奈川・リビエラ逗子マリーナの「リストランテAO 逗子マリーナ」。逗子海岸をバックにしたオープニングでは、増田貴久池田エライザ高杉真宙らが海に向かって思いのたけを叫ぶ。増田のモノマネは今年一の大爆笑!?エライザはこのロケへの怒り爆発⁉高杉はあの公認ギャグでまさかの大失態!?



今週は、地球のため、未来のために持続可能な取り組みを紹介する「Good For the Planet ウィーク」(#グップラ)ということで、「長持ち愛用品自慢ゴチ!」をテーマにトークを展開。


「物が捨てられない」という佐藤は、15年ほど前から着続けているパーカを持参。


「海外旅行で大活躍する」と本人はお気に入りも、妻は苦笑い?増田はぐるナイにも縁が深いジャニーズの先輩から8年前にもらったお気に入りのスピーカーを、エライザは高校時代に買った「なかなか言うことを聞いてくれない“じゃじゃ馬”」という趣味のカメラを紹介。高杉が、80代の祖父から譲り受けたというオシャレなファッションアイテムには全員が「カッコイイ!」と大絶賛。ところが、岡村愛用品のダンスジャージを紹介しようとすると前代未聞の事態が発生。さらに、突如始まったダンス対決に巻き込まれた高杉は謎のグラグラダンスで一体どうなる。


ゴチバトルでは、地元の高級ブランド・葉山牛をはじめ、高級食材をふんだんに使った地産地消の神奈川グルメを食べ尽くし。設定金額は2万円。佐藤は、注文した葉山牛フィレ肉の料理に使われた2つの高級食材に、「(2つの食品が)ON THEしてるじゃないですか!大変なことになった!」と顔面蒼白。しかし、その味には「うまっ!これおいしい!!」と大興奮。そして、幻の牛肉を使ったスペシャルメニューを賭けて挑むのは、前回の放送でメンバーもはまった「にんげんタワーバトル」ゲーム。撮影された人間をより多く積み上げたチームが勝ちというルールに、佐藤がファインプレー連発。エライザも見事な上達ぶりを魅せるも、高杉はまたも謎のポーズで土下座するハメに。


結果発表では、冒頭から衝撃の事実が発覚!全員これまで以上に自分の名前が呼ばれることを必死で祈願。高額なメニューを頼んでしまった佐藤、ダンスやゲームでポンコツぶりを発揮してしまった高杉、断トツ最下位で後がない増田、唯一の無敗を貫くエライザ、そして44戦無敗記録更新中の矢部、岡村、ノブ。この中で、痛い出費を課せられることになるのはいったい誰なのか。ドローンの行方は。そして負ければ20万超えの高額自腹で順位変動か。THE W優勝のオダウエダがゴチ初登場で(秘)ネタを披露。憧れのナインティナインの反応は。


■『ぐるぐるナインティナイン

6月2日(木)よる8時~9時

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)