梶裕貴『ZIP!』6月金曜パーソナリティーに決定「とても光栄」ムチャブリに“不安”も?

TV 公開日:2022/06/01 5
この記事を
クリップ

月替わりでお送りする『ZIP!』の金曜パーソナリティー。6月は、人気と実力を兼ね備え、話題作への出演が相次ぐ声優・梶裕貴に決定した。




梶裕貴は、2004年に声優デビュー。2013年と2014年には声優アワード主演男優賞を史上初の2年連続で受賞。『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや、『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍役など、話題作の人気キャラクターを数多く演じているほか、近年はドラマやバラエティー、ミュージカル、朗読劇など多彩に活躍する人気声優。

【関連】梶裕貴が熱血講師キャラクターに、個性豊かなイケボ講師7人が勉強をサポート


今回が朝の情報番組のMC初挑戦となる梶は、「僕も学生時代、朝の情報番組を観てから登校していた一人だったので、今回そういったテレビ番組に出演させていただけるのが不思議な感覚です。同時にとても光栄に思いますね。普段の仕事とは違うフィールドになりますが、お声がけくださった以上、自分にできる限りのパフォーマンスができればと気合を入れております!『ZIP!』はムチャブリも多いということで……そういった意味では不安な気持ちもありますが(笑)、声優の自分だからこそ出来ることを意識しつつ、とにかく全力で臨みたいと思いっています!」と意気込みを語った。


以前、『ZIP!』の企画で対談をした水卜麻美アナについては、「世代も近く、仕事に対する向き合い方など、近いメンタリティーを持っている方なのではないかなとシンパシーを感じたので、今回このような形でお会いできるのがとても嬉しいです!」とコメント。水卜アナとの掛け合いも注目だ。


梶裕貴の金曜パーソナリティーとしての初出演は、6月3日(金)。チェックしてみては


<梶裕貴 コメント>
(オファーを受け)とても光栄だなと感じているのと同時に……朝の情報番組なので「何時入りなのかな?」と気になって仕方がありません。今からドキドキしています(笑)。任せていただいく以上は、僕自身楽しみながら、視聴者の皆様にシャキッと爽やかな朝をお届けできるように頑張りたいと思っています!僕も学生時代、朝の番組を観てから登校していた一人だったので、今回そういったテレビ番組に出演させていただけるのが不思議な感覚です。普段の仕事とは違うフィールドになりますが、声優の自分だからこそ出来ることを意識しつつ、とにかく全力で臨みたいと思いっています!水卜(麻美)アナとは以前、『ZIP!』で対談させて頂いたことがあるので、初対面ではない分、少し安心して現場に入れるかなと思っています。対談の際、どこか近いメンタリティーを持っている方なのではないかなとシンパシーを感じたので、今回このような形でお会いできるのがとても嬉しいです!『ZIP!』はムチャブリもあるということで……やや不安な気持ちもありますが(笑)、とにもかくにも、視聴者の皆様に爽やかな朝を届けられるよう頑張ります!よろしくお願いします!


<日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙コメント>
これまでも梶さんには流行コーナーの「声優コラボ」でナレーションを担当して頂いたり、3月に放送したZIP!朝ドラマでご出演頂いたり、更には水卜アナウンサーの対談企画「mito_meets」でもお話を伺う機会がありましたが、ようやく今回パーソナリティーとしてご出演頂けるので非常に感慨深いです。朝の時間は準備をしながら、ご飯を食べながら、と画面に集中出来ない時間もあるかと思いますが、そんな忙しい方々に向けて声優界のトップランナーである梶さんに素敵な声でフォローして頂きながら6月の金曜ZIP!をお届け出来ればと思います!ただし、画面から目を逸らしているとアニメの推しキャラがパーソナリティーをやっていると錯覚してしまうかもしれないのでご注意ください!



■『ZIP!』
(日本テレビ系)毎週月曜~金曜 あさ5:50~8:00放送
【出演者】
《総合司会》水卜麻美(日テレアナウンサー)
《パーソナリティー》
月:風間俊介 火:山下健二郎 水:飯尾和樹 木:DAIGO 金:月替わり

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。