『恋マジ』“わんこ”松村北斗が「可愛すぎる」とすでに話題、物語は新たな局面へ

TV 公開日:2022/05/30 0
この記事を
クリップ

広瀬アリスが主演を務める連続ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜よる10時、通称:恋マジ)。



このドラマは、広瀬アリスと松村北斗西野七瀬藤木直人飯豊まりえ岡山天音の6人がそれぞれの恋模様を繰り広げる群像ラブストーリー。
先週放送された第6話では、要(藤木直人)とともに切り盛りしてきたフレンチビストロ「サリュー」に閉店の危機が迫り窮地に陥った柊磨(松村北斗)が、初めて純(広瀬アリス)を頼る展開に。これまであまり感情を表に出さなかった柊磨が初めて見せた弱い部分にSNSでは、「好きな人から、弱い部分を見せられると助けたくなるよね」などのコメントがあがっていた。また、要が自身に“前科”があった過去を響子(西野七瀬)にだけ告白したことについても「まさかの衝撃!」、「要さん、人をだましてお金稼いでいた人に見えない」などの驚きの声が多く上がった。


さらには突如現れた柊磨の母・真弓(斉藤由貴)が、純をただならぬ視線を送るラストシーンには、この先の波乱を予感させるものがあり、視聴者にも衝撃が広がった。


今夜10時放送の第7話では、要の過去がネットニュースになり「サリュー」はさらなるピンチを迎える。


そんなサリューを復活させるために純が考案した起死回生の秘策とは!? 一方で、柊磨の部屋に転がり込み得体の知れない空気を醸し出す真弓(斉藤由貴)を相手に純はどう立ち向かう? 



要と急接近していく響子の口からはある“衝撃の言葉”が飛び出し、アリサ(飯豊まりえ)には思わぬピンチが訪れる。


さらに要を追う新たな人物が登場!それぞれの分岐点で、物語は新たな局面を迎える。


公式サイトなどで公開されている予告映像のラストには、純が柊磨に寄り添い、仲睦まじく笑顔で頬を寄せ合うシーンが。「可愛すぎる」「柊磨のくしゃっとした顔、最高」「最後の顔!!!!!!!!」「あの表情はずるい」「わんこ過ぎ」とSNSではすでに盛り上がりを見せている。注目の第7話は今夜22時から。


<7話あらすじ>

ギャンブル依存症で施設に入っていた柊磨(松村北斗)の母・真弓が施設を抜け出し、柊磨の元へやって来る。本人の強い希望で、しばらく柊磨の家で同居することになるが、奔放なキャラクターの奥に潜む息子への底知れぬ愛と自分に対する強い敵意を感じた純(広瀬アリス)は、不安を覚える。


一方、響子(西野七瀬)は週に1回、『サリュー』の厨房(ちゅうぼう)で要(藤木直人)から料理を教わっていた。


たとえ恋人にはなれなくても、2人の時間にささやかな幸せを感じていた響子。しかしその矢先、要の過去がネットニュースで取り上げられ、何も知らなかった純やアリサ(飯豊まりえ)はぼうぜん。店のオーナーである柊磨の父・次郎は、もはや店の存続は困難だと考えすぐに閉店すると宣言。しかし、何としても店を残したい柊磨は次郎にある提案を持ちかける−−−−−−。


案の定、『サリュー』は“前科者のシェフがいる店”というレッテルを貼られ、客足が遠のいてしまう。責任を感じた要は、店がつぶれる前に辞めると言い出すが、なんとか打開策を模索していた純が、イチかバチかのある作戦を思いついて…。



■『恋なんて、本気でやってどうするの?』
毎週月曜よる10時~10時54分 (カンテレ・フジ系全国ネット)

(C)カンテレ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント