ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

稲垣吾郎、草彅剛との貴重な思い出話続々『草彅やすともの うさぎとかめ』サプライズ出演

TV 公開日:2022/05/29 0
この記事を
クリップ

6月5日(日)ひる0時35分~1時30分放送の『草彅やすともの うさぎとかめ』に、稲垣吾郎がサプライズ出演する。



草彅剛のゆったり感と、海原やすよ ともこのちゃきちゃき感が織りなす絶妙のコントラストが魅力の『草彅やすともの うさぎとかめ』。


今回の視聴者からのお便りは「自分を文房具に例えるなら何だと思いますか?」という質問。「消しゴムが好きだね」と草彅が答えると、やすよは「テープ」、ともこは「ハサミかな」と、いつものように3人のゆる~いトークがスタート。すると突然「ピンポン」とインターホンが。草彅が玄関のドアを開けると、そこにはなんと稲垣吾郎が。


思わず「おお!吾郎さん!?びっくりした~」と声を上げ、「ここ、東京じゃないですよね?」と一言。草彅の驚いた顔に満足そうな稲垣は「新番組が始まったって言うから…」と笑顔でお茶の間に入る。草彅から「うちの吾郎さんです」と紹介されたやすともの反応は…?


さっそく稲垣は手土産にもってきた「コーヒー」をやすともに振る舞う。コーヒーを淹れながら会話を楽しむ4人。草彅と稲垣の関係性や、草彅・稲垣・香取の中で一番せっかちな人は誰かなど、稲垣はやすともと初対面とは思えないフレンドリーな雰囲気でトークは大盛り上がり。

【画像】コーヒーを淹れながら会話を楽しむ4人


一方、やすともは突然登場したビッグゲストに大阪名物「たこ焼き」でおもてなし。草彅とやすともでたこ焼きのタネを下ごしらえし、たこ焼き器でくるくるとたこ焼きづくり。たこ焼き中もさまざまなトークで盛り上がり、ここでしか聞けない貴重な思い出話が続々。「もう30年以上一緒にいる」という草彅と稲垣の高校時代の思い出話も飛び出す。きれいに丸く焼き上がったたこ焼きを見て稲垣は「すごい!」と感激。たこ焼きを味わいながらおしゃべりを楽しむうち、「これがテレビだということを忘れてた!」と発言するなど、終始リラックスムードのおもてなしに。

【画像】たこ焼きを味わいながらおしゃべり


また、稲垣が詳しいという「花」も楽しんでもらおうということで、向かいのお部屋でたくさんの生花を用意。それぞれ好きな花瓶と花を選び、居間に飾る花を花瓶にいけてゆくのだが…?



<収録後インタビュー>
稲垣さんのサプライズ登場はいかがでしたか?
草彅:部屋のインターホンがピンポンと鳴って出たら、(稲垣さんを見たときに)一瞬時が止まった感じで、「あれ?ここは大阪だよな?」とすごく不思議な感じでした。びっくりすると人は動けなくなるんですね。「・・・」って感じで止まっちゃいました。逆にリアクションがなくてすみませんでした(笑)。まさかのサプライズで、来てくれてよかったです。
稲垣:2秒くらい止まってたもんね。人ってああなるんだな。芝居の勉強になったね(笑)

『うさかめ』での草彅さんは、稲垣さんから見ていかがでしたか?
稲垣:登場前に裏から3人のトークを見てたんだけど、すごくリラックスしているなと。だってまだ(レギュラー)番組4回目でしょ?まだ何回かしか会ってないのに、和気あいあいとして馴染んだ空気ができているから、それがすごいなと思いました。

その中に入られていかがでしたか?
稲垣:最初はこっちがドキドキしましたよ。だってサプライズって、仕掛ける方がドキドキしない?だけど、草彅くんが固まってしまうという、良い表情をカメラに収めることができたので、ドッキリ大成功です!

草彅さんと稲垣さんのやり取りを間近で見られていかがでしたか?
やすとも:テレビを見ているみたいでした(笑)。かなり見ごたえがある回になったと思うので、オンエアが楽しみです!草彅さんが驚くリアクションも楽しみにしててください。




■『草彅やすともの うさぎとかめ』
【放送日時】6月5日(日)ひる0時35分~1時30分(関西ローカル)
【見逃し配信】テレビ放送直後~1週間、TVer、GYAO、ytvMydo!にて配信予定
【出演】
草彅剛
海原やすよ ともこ
稲垣吾郎(スタジオゲスト)

©YTV

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント