福原遥と“もう一人の”福原遥の掛け合いにほっこり WEBムービー公開

TV 公開日:2022/05/30 7
この記事を
クリップ

女優の福原遥が、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下「旭化成ホームプロダクツ」)の「冷凍貯金ラボ」アンバサダーに就任。福原が出演するWEBムービー『どれくらい時短?冷凍貯金!』が2022年5月30日(月)に公開となる。



<WEBムービー概要>
「冷凍貯金ラボ」の活動として、「冷凍貯金」の時短時間を検証したWEBムービー『どれくらい時短?冷凍貯金!』を公開。アンバサダーの福原遥が登場し、忙しい朝に「冷凍貯金」が“どれくらい時短になるのか?”を検証するため、「冷凍貯金」を活用して朝ごはんを作る福原と、一から朝ごはんを作る福原が調理を進めていく過程を同時に追いかける。「冷凍貯金」で下準備ができている福原が手際よく料理を完成させていくのに対し、「もうできたの!?」と焦りながら調理を進めるもう一方の福原。2人の福原のほっこりとする掛け合いに注目だ。
※「冷凍貯金」とは、食材やおかずを冷凍してストックしておくことで、忙しい毎日の暮らしに時間や心のゆとりをうむ仕込み習慣のこと。


<WEBムービーストーリー>
「冷凍貯金ラボ」アンバサダー・福原遥が、休日にまとめて下ごしらえ・冷凍保存をしておいた「冷凍貯金」を活用し、忙しい朝に“どれくらい時短になるのか?”を検証すべく、同じメニューで一から料理を作る“もう一方”の福原遥と一緒に調理を進めていく。


【画像】CM場面カット もっと見る


「冷凍貯金」で焼くだけの状態になっているピザトーストをトースターに入れ、あとは待つだけの余裕な様子を見せる、「冷凍貯金」のある福原。“もう一方”の福原は、具材をカットするところから始めている。続いて手際よくスープの調理に入る「冷凍貯金」のある福原は、冷凍しておいた食材を入れて温めるだけで早くもスープが完成。最後に、こちらも事前に冷凍しておいたフローズンヨーグルトを盛りつけて、あっという間に3品の朝食が揃った。その頃“もう一方”の福原は、まだスープのお湯を沸かしている段階。「もうできたの!?」と朝食をゆっくり味わう「冷凍貯金」のある福原をうらやましそうに横目に見ながら、料理を続ける。最後は、“もう一方”の福原も「冷凍貯金」が時短に繋がり、忙しい日々の暮らしにゆとりをうむことを実感し、2人で「冷凍貯金」の魅力を再確認した。


<福原遥 インタビュー>
・「冷凍貯金ラボ」アンバサダーに就任された心境
本当にうれしかったですね。普段サランラップ®やジップロック®を本当にたくさん使わせていただいているので、アンバサダーに就任させていただける、という感動と、この(「冷凍貯金」の)良さをもっともっとたくさんの方に伝えたいなという気持ちでいっぱいです。

・撮影を通じて、「冷凍貯金」に対する感想
毎朝時間がなかったり、夜もそうなのですが、野菜だったり色々なものを冷凍してパッて入れるだけで料理が作れちゃう“時短”っていうのが、お母さんやお父さん、一人暮らしされている方にとってすごくありがたいことだなと思うので、本当に「冷凍貯金」はぜひたくさんの方にしていただきたいですね。

・「冷凍貯金ランキング」がありますが、普段から冷凍保存はされますか?
野菜だったりごはんは冷凍してちょっと温めて食べたりします。特に4位の「まとめ炊きごはん冷凍」っていうのは本当に頻繁にします。野菜だったらきのこを冷凍したりとか、葉っぱ類を冷凍したりとかします。

・料理をはじめたきっかけ
お母さんのお手伝いをしたり、料理番組に出演させていただいたので、そこで本当に一からいろいろ教えていただいたのが料理をやるきっかけになりましたね。

・はじめて作った料理は?
番組で作った一番最初の料理がキャベツ料理だったのですが、キャベツを使った色々な料理を最初に作った思い出があります。ロールキャベツもそうですし、ミルフィーユみたいなお肉を挟んで蒸したりとかそういう料理を作った記憶があります。

・小さい頃の思い出深い料理のエピソード
お母さんが料理が好きで、お母さんのお手伝いだったり、ケーキを焼くことが多かったので、それを一緒に作ったりしていました。私が8月が誕生日で、季節的にフルーツが少なくて、ティラミスを毎年一緒に作っていたので、ティラミスは思い出深い料理だなって思います。

・これだけは絶対負けないという得意料理
そぼろです!そぼろが大好物で、それこそ誕生日にそぼろが出るくらいすごく好きな料理です。お婆ちゃんの代から受け継いでいる味を教えてもらいました。

・「冷凍貯金テクニック」の中で気になる、やってみたいものはありますか?
フローズンヨーグルトを撮影で食べさせていただいたのですが、本当に美味しくて!「こんな美味しいものあるんだ、しかもこんな簡単に…!」っていう感動がすごかったので、これはもう家で絶対に作るって決めました。

・福原さんにとってお料理とは?
幸せにしてくれるものだと思います。料理する時間も楽しいですし、やっぱり私は日々食べてる時間が本当に幸せを感じられる時間なので、料理は幸せそのものだなって思います。



▼サラン&ジップで『どれくらい時短?冷凍貯金!』



▼CMメイキング



▼インタビュー




■WEBムービー『どれくらい時短?冷凍貯金!』(2分17秒)
【公開日】2022年5月30日(月)
【公開先】特設LP、YouTube

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ