『ウルトラマンデッカー』“隊長”役は黄川田雅哉「僕の役を一言で表すなら“愛”」

TV 公開日:2022/05/26 6
この記事を
クリップ

最新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」の決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の若き隊員たちが織りなす青春群像劇を描く物語。昨年「令和版ティガ」として人気を博したTVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代を舞台としている。



隊長は黄川田雅哉

そしてこの度、対スフィア部隊として再編成されたエキスパートチーム、新生<GUTS-SELECT>の隊長「ムラホシ タイジ」役に、黄川田雅哉が決定。テレビドラマを中心に大活躍し大河ドラマにもたびたび出演。映画では特撮ヒーロー作品でも唯一無二の難役で主演をつとめ上げるなど、さまざまなジャンルの映像作品で名演を重ねる実力派俳優、黄川田雅哉が演じる「ムラホシ隊長」に期待が高まる。



穏やかでいつもニコニコと朗らかな性格

【ムラホシ タイジ(38歳)】

GUTS-SELECT入隊以前の初代隊長<タツミセイヤ>の後輩で、元エースパイロット。怪獣災害がなくなり、現場を離れ地球平和同盟<TPU>の訓練校で校長をつとめ、若い隊員たちを育成していたが、スフィアの襲来を機に新隊長に就任。地球を守るべく隊員たちの陣頭指揮を執る。穏やかでいつもニコニコと朗らかな性格だが芯は強く、怒ると微笑みを浮かべながらメガネを外す。この地球上にある無数の『誰かにとって大切なもの』を守りたいと思っている。


黄川田雅哉 コメント

はじめまして。新生 GUTS-SELECTの隊長、ムラホシタイジを演じさせて頂いております黄川田雅哉です。あの、ウルトラマンの世界へ。しかも隊長という大役を頂き嬉しさと同時に身の引き締まる思いです。僕の役を一言で表すなら“愛”です。今の混沌とした時代だからこそ、希望や愛を沢山お届け出来るようスタッフ、キャスト一丸となって撮影しています。GUTS-SELECT のメンバーの成長をムラホシと共に温かく見守っていただけたら嬉しいです。世界中の人に大切なものがみつかりますように。



■『ウルトラマンデッカー』

2022年7月9日(土)放送開始、毎週土曜日 午前9:00~9:30

放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

©円谷プロ ©ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント