今田美桜&高橋文哉 “宇宙一かわいい”にっこり笑顔のオフショット公開

TV 公開日:2022/05/21 8
この記事を
クリップ

女優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(毎週水曜よる10時)が18日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。第6話(5月18日放送)に向けて、笑顔弾ける今田の撮影オフショットなど多数公開した。


1997年まで「BE・LOVE」(講談社)で連載していた深見じゅん氏によるロングセラー少女漫画『悪女(わる)』を、30年ぶりに再びドラマ化。やる気と根性は人一倍、けれどマイペースすぎて組織からはみ出しがちな麻理鈴が、会社の最下層から駆け上がっていく出世エンターテインメント。今田は、今回初めてドラマ主演を務め、三流の大学を四流の成績で卒業した、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴を演じる。そのほか、江口のりこ鈴木伸之、高橋文哉、向井理などの豪華俳優陣が集まっている。



第6話では、麻理鈴が入社2年目に突入。清掃アルバイトだった山瀬(高橋文哉)が営業4課に配属され、麻理鈴に初めての後輩ができる。張り切る麻理鈴の最初の仕事は、老舗アパレルメーカーからの出店料回収。麻理鈴は先輩の務めを果たそうとするも空回り。小野忠(鈴木伸之)に助けを求める……という展開だった。


第6話放送に向けて、連日更新した公式ブログ。絵文字を交えながら「ドラマの中では恋のライバル!?バチバチオフショットのあとこんな写真も撮ってました」とつづり、「#いい笑顔」「#皆さんが社内恋愛したいのは」「#小野忠?」「#山瀬くん?」などのハッシュタグとともに“ほんとは仲良し”な小野(鈴木)と、まだ清掃アルバイトの山瀬(高橋)の満面笑みショットや、「小野忠とT・Oさんのオフショット全身ver.をどうぞ」「#スタイル良すぎなので」「#撮らせてもらいました」とドラマポスターをバックにカメラを見つめる“長身コンビ”こと小野(鈴木)とT・Oさん(向井理)の2ショット、“初代マリリン”こと石田ひかりさんも乗っていた自転車のオマージュシーンについても「#笑顔弾ける」「#自転車マリリン」「#元気もらえる」「#まりりんずすまいる」と、満面の笑みを浮かべながら自転車に乗る今田の可愛らしい姿を披露。


さらに、「ドレスアップしたお2人に「カッコつけてください!」とお願いして撮りました」「#麻理鈴の夢の中から出てきた2人」とつづり、うっとりするほどステキ過ぎる峰岸さん(江口)とT・Oさん(向井)の2ショットや、にっこり笑顔でモップを持つ麻理鈴(今田)とホウキにまたがる山瀬(高橋)の“宇宙一かわいいレレレのレ~”オフショットを公開した。


放送直前には「第2章開幕 第6話はよる10時放送」とお知らせしながら、「企画開発部の新入社員 板倉夕子役#石井杏奈 さん」「#キャリアアップのため」「#転職前提でオウミに入社」「#転職ネイティブ世代」と石井の役どころの説明とともにキリっとした表情の板倉(石井)の第6話オフショットや、営業四課に配属されて麻理鈴の後輩になる「#麻理鈴に片想い中」な初々しいスーツ姿の山瀬(高橋)のピースショット、「麻理鈴と小野忠2人とも白いニットで#ペアルック みたい!?」「#激レア普段着小野忠」「#たまたま私服がシンクロ」「#なんだかんだ気が合う2人」と白いニットを着用した麻理鈴(今田)と小野(鈴木)が並んでカメラとジッと見つめる“ベアルック風”ショットも公開。「#このカップリング推しの人」「#手を上げて」など呼びかけていた。


日本テレビ系水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」第7話は、5月25日(水)よる10時~放送予定。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)