お笑い芸人 ハナコがPalcy(パルシィ)編集長に就任、『ホタルノヒカリ』裏話も

TV 公開日:2022/05/20 10
この記事を
クリップ

ハナコ書店』は“あなたが読みたくなる1冊にきっと出会えます!”をコンセプトに、マンガを愛するお笑い芸人ハナコの3人が、ゲストたちとゆる~くトークをする番組。現在はテレビ愛知・テレビ東京系列6局ネットで毎週土曜の朝8時から放送しており、放送後1週間は見逃し配信も行っている。



次回2022年5月21日放送回では、少女・女性マンガアプリPalcy(パルシィ)を運営している講談社 Palcy編集部にハナコが訪問し、1日編集長を体験した様子が放送される。ハナコが実際に体験したのは、作品作りの最後の砦 校了作業、恋愛マンガの売れる表紙選び、編成会議で特集企画をプレゼン、の大きく分けて3つ。果たしてハナコ編集長の仕事っぷりは、どのような仕上がりになるのか。普段なかなか見ることとのできないマンガ編集部の様子をぜひチェックしよう。


また、パルシィ公式Twitterで毎週水曜に連載中のエッセイ漫画『パルシィ編集部の観察日記』に登場するお馴染みの編集長や編集部員の方々も番組に登場。パルシィで連載中の人気作品を担当編集者が熱弁する。


さらに翌週の5月28日放送回では現在Palcyで『聖ラブサバイバーズ』、雑誌「BE・LOVE」で『西園寺さんは家事をしない』を連載中のひるらさとるがハナコ書店にゲスト出演。(※どちらもマンガアプリPalcyで公開中)引き続き講談社出張版のハナコ書店ということで、収録はPalcy編集部にて行われた。大人気作品『ホタルノヒカリ』の裏話や、ひうらさとるおすすめマンガの紹介、そしてハナコとのイラスト対決など盛り沢山だ。


■『ハナコ書店』

テレビ愛知・テレビ東京系列6局ネットで毎週土曜の朝8時から放送
LocipoとGYAO!にて見逃し配信あり


▼ハナコ 岡部大、主演ドラマが放送中

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ