内藤秀一郎&瀬戸利樹、先輩×後輩が繰り広げるオフィスBLコメディにドキドキが止まらない

TV 公開日:2022/05/18 6
この記事を
クリップ

MBSによる1年限定のドラマ新枠「ドラマシャワー」が、テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送中。さらにその新枠では、現在KADOKAWAによるBLに特化したドラマレーベル「トゥンク」の作品を放送中。この度、早くもその第二弾作品アンマッチなふたりが繰り広げるオフィスBLコメディ『先輩、断じて恋では!』の放送が決定した。


CGデザイナーとして優秀で経験豊富であり、誰にでも人当たりが良く、周りからは「チャラい」と言われがちな【先輩】柳瀬淳役には『仮面ライダーセイバー』で注目された内藤秀一郎。内藤は2018年に『星屑リベンジャーズ』でドラマ初出演後、2020年に『仮面ライダーセイバー』で主演の座を射止め、俳優として注目を集める。近年では、『もしも、イケメンだけの高校があったら』『しもべえ』、映画『午前0時、キスしに来てよ』など幅広い作品への出演が続いている。


柳瀬の勤める会社に新人として入社してきた、無表情で不愛想な子…と思いきや本当はピュアで照れ屋過ぎる【後輩】金田優希役には、ドラマ・映画・舞台・バラエティと多方面で活躍中の瀬戸利樹。瀬戸は2014年にテレビドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で俳優デビュー。2016年にドラマ『仮面ライダーエグゼイド』の仮面ライダーブレイブ役で話題を集め、近年では映画『老後の資金がありません!』『お茶にごす。』『推しの王子様』など話題の作品へ連続出演中。仮面ライダー出身俳優同士、今大注目の若手俳優二人の共演に目が離せない。

本作のあらすじは…天才CGクリエイターの柳瀬が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田。仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた【本当の想い】をぶつけて…!?仕事を通し次第に距離が縮まっていく二人だが、一体この気持ちは『憧れ』か『恋』か─狭間で揺れる二人の結末は?一見アンマッチな先輩×後輩による、ドキドキが止まらない照れキュン♡オフィスラブコメディ。

晴川シンタによる原作コミック『先輩、断じて恋では!』は、2019年1月より無料で読めるBLコミックサイト「COMICフルール」にて連載が開始され、2019年7月にコミックス化。反響を受けて続刊の『先輩、断じて恋では! Brush up』を2020年9月に発行。さらに、この度のドラマ化決定に合わせ、続話となる『先輩、断じて恋では! Brush up【第6話】』(電子書籍単話)が、ドラマ初回放送に合わせて2022年6月17日に配信決定。

ドラマ『先輩、断じて恋では!』は、全8話をMBSにおける1年限定の放送新枠「ドラマシャワー」枠にて放送。6月16日(木)よりMBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~初回放送スタートほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。7月31日(日)23:00からはCS放送LaLaTVで2話連続放送も開始され、TVer、MBS動画イズム、GYAO!では見逃し配信が決定している。

さらに、BLドラマレーベル「トゥンク」の公式ニコニコチャンネルプラスでは、ドラマの放送に合わせてメイキングや特別コンテンツを随時配信。本作のほか、トゥンクレーベルのBLドラマにまつわる最新情報をはじめ、ドラマの内容を深掘りする特別番組など盛り沢山。BLファンによる、BLファンのためのコンテンツをドラマの放送と一緒に盛り上げる展開で更新中だ。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)