志尊淳『THE突破ファイル』ゲスト出演「すごくいい」と絶賛した芸人の芝居とは

TV 公開日:2022/05/11 12
この記事を
クリップ

5月12日(木)放送の『THE突破ファイル』では、謎のアレルギー症状と向き合う医師と、害獣退治に奔走する市役所職員の活躍を描く。ゲスト解答者には志尊淳高瀬愛奈富田鈴花日向坂46)らが登場する。



本番組は絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー。

【画像】スタジオ場面カットを見る


今回はオフィス内で発生した“集団アレルギー”の謎に迫る医師と、害獣から住民たちの平和を守る「スグやる課」の職員たちが大奮闘。スタジオ解答者の想像を遥かに超える意外な突破法が明らかに。


「人体ミステリー」では、福地桃子が医師役で突破ドラマに初出演。彼女が演じる福士と、看護師の岡島(オカリナおかずクラブ)は、ある会社で複数の社員たちがバタバタと倒れた謎の病の解明に挑む。


美咲(工藤美桜)の同僚・杏奈(山﨑果倫)をはじめ、同じ部署で働く社員たちが次々と倒れる事態が。特に杏奈は症状が重く、目は充血し、喘息症状とじんましんが出ていた。福士と岡島の処置によりいったんは回復したが、帰宅途中に杏奈は再び同じような症状に苦しみ、また病院へ。一緒にいた美咲は、自身の体調は問題ないが、一日に二度も倒れた杏奈のことが心配でならない。


その後、美咲の部屋を片付けていた母にも、杏奈と同じような症状が出るという不可思議な事態が。病院で検査したが、杏奈も美咲の母も特定のアレルギーは何も検出されなかった。


美咲の周辺で発生した原因不明の病。今回、スタジオ解答者としても出演している福地は「すごく不思議で私自身も驚きました。(クイズは)難しいかもしれないです」と、難問であることを示唆。あまりにも難しすぎるのか、日向坂46の富田鈴花は「ヒントありました?答えはありますよね?」とプチパニック状態に?


果たして、場所を問わず発生する謎の病の意外な原因とは。解答者として何度も出演している志尊淳の「何もないシーンに絶対ヒントがあるんですよ」というコメントが“突破”のカギを握るかも?

【画像】「人体ミステリー」場面カットを見る


また「突破市役所なんでもスグやる課」は、課長の野田(野田クリスタル)と職員・尾形(尾形貴弘)の熱血コンビが害獣軍団相手に大活躍。今回の“敵”は、サルでもイノシシでもなく、“キョン”というシカ科の特定外来生物。動物園から逃げ出したキョンが野生化し、畑を荒らしたり、怪獣のような鳴き声が騒音問題に。しかも、繁殖能力が高く、関東でも急増し大問題になっているという。


動きが俊敏で警戒心が強いキョンは、熟練のハンターでも仕留めるのは困難。そこで、スグやる課の一同は森で捜索を始めるが…まさかの野田がマダニの感染症に見舞われ、スグやる課始まって以来の危機に…それでも、街の平和を守るために、策を練る野田と、そんな彼を励ましながら共に戦う熱い思いの尾形の名コンビは、キョン撃退にどんな相乗効果をもたらしたのか。


志尊淳が「(野田と尾形が語り合う)屋上のシーンはすごくいい。芸人さんたちは皆さんお芝居がうまいですよね」と絶賛する2人の友情物語は必見。「街にあんなお2人がいたらいいなと思いました」と頼りにされている(?)熱血漢たちがひらめいた衝撃の突破法とは?

【画像】「突破市役所なんでもスグやる課」場面カットを見る


福地桃子が大好きだというおなじみのコーナー「ひらめきトッパーマン」では、納豆とバターにまつわるタメになる情報を紹介。



■THE突破ファイル『人体ミステリー&スグやる課 正体不明のナゾを大突破SP』
5月12日(木)19:00~19:54(日本テレビ系にて、毎週木曜よる7時放送)
【出演者】
《番組MC》内村光良
《レギュラー解答者》サンドウィッチマン
《ゲスト解答者》EXIT、志尊淳、高瀬愛奈・富田鈴花(日向坂46)、生見愛瑠、福地桃子、ぺこぱ※50音順

「突破ドクターの人体ミステリーファイル」
【出演者】福地桃子、オカリナ(おかずクラブ)、工藤美桜、山﨑果倫 ほか

「突破市役所なんでもスグやる課」
【出演者】マヂカルラブリー、尾形貴弘(パンサー)、清井咲希 ほか

「その手があったか!ひらめきトッパーマン」


(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)