『極主夫道』金曜ロードショーで“1年半後”が描かれる、SP映像も公開

TV 公開日:2022/05/11 2
この記事を
クリップ

2020年に高視聴率を記録したドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系)。累計550万部の同名コミック(著:おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス刊)を原作に、日本中を爆笑させた大人気ドラマが映画化し、『極主夫道 ザ・シネマ』として6月3日(金)に公開される(配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。

【画像】金曜ロードショーや映画の場面カットを見る(全8枚)



腹筋崩壊の爆笑コメディ

数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍(玉木宏)”が、足を洗い選んだ道はなんと専業主夫!極道時代の外見や言動が抜けておらず、強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身につけ、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘。玉木宏が全身全霊、爆笑アクションを連発で演じる“史上最強の主夫”のキャラクターは腹筋崩壊の爆笑コメディとして日本中で話題に。22年、笑いもスケールもパワーアップし、極主夫道が映画になって帰ってくる。


この度、テレビドラマの名場面と映画の見どころを詰め込んだ映像「2分でわかる極主夫道」が公開。さらに、本作の公開を記念し、日本テレビ系「金曜ロードショー」で『「極主夫道」爆笑!カチコミSP』の放送が決定した。


本作では、川口春奈が演じる龍の妻・美久、志尊淳演じる龍の元舎弟・雅をはじめ、“史上最強の専業主夫”に負けない強烈なキャラクターたちがドラマから続投。さらに、吉田鋼太郎松本まりか安達祐実ら豪華ゲストが参戦、濃すぎるキャラたちが全力でふざけ倒し笑いを巻き起こす。映画ならではの”元極道の専業主夫“ vs ”イタリア風味のマフィア“のバトル、恋のバトルなども加わり、まさに笑いの頂上決戦が開幕する。


「2分でわかる極主夫道」が完成

さらに、テレビドラマで大反響のシーン、爆笑シーン、そして映画の本編映像を詰め込んだ「2分でわかる極主夫道」が完成。『極主夫道』の魅力がわかる映画公開前の予習にピッタリのスペシャル映像だ。『最強の主夫篇』『個性豊かなキャラ篇』の2本立てとなる。ナレーションは、声優の千葉繁が担当している。


『最強の主夫篇』:伝説の極道 “不死身の龍”から“史上最強の専業主夫”へ

龍とロボット掃除機、雅との料理教室、ラップを歌う龍、龍の宿命のライバルにしてクレープ屋を営む元伝説の極道・虎二郎との喧嘩シーンなど数々の名場面が映し出される。見た目、言葉、いで立ち、すべてが極道だが、至って真面目に主夫道に邁進し、ご近所トラブル解決に奔走する姿、そのギャップとシュールな笑いを楽しめる映像となっている。


『個性豊かなキャラ篇』:魅力あふれる強烈キャラを名シーンを通してご紹介!

熱心にSNS用の写真を撮る龍、龍を前に叫ぶ妻の美久、戦場・特売セール会場からはじき出される雅、ヨガのポーズを巡り言い争いを繰り広げる虎二郎ら次々と個性的すぎるキャラが登場する。初出しの映画本編映像もふんだんに盛り込まれ、笑いもスケールもパワーアップした映画への期待が高まる。


金ローで1年半後が描かれる

日本テレビ系「金曜ロードショー」では、6月3日に公開される映画『極主夫道 ザ・シネマ』に合わせて、『「極主夫道」爆笑!カチコミSP』が放送される。ドラマの最終回から1年半後を描いたドラマに映画最新情報を加えた内容となる。


放送するドラマの舞台はドラマの最終回から1年半後。主人公の龍を含め各キャラクターが今どうしているのかを描く。龍の娘、向日葵(白鳥玉季)に彼氏が!?龍の元舎弟、雅(志尊淳)が就職活動!?龍が所属していた元天雀会の姉御、雲雀(稲森いずみ)の誕生日会でハプニング!?虎二郎(滝藤賢一)と大城山組の組長(橋本じゅん)とのお好み焼きバトル勃発!?など6本のほっこりする爆笑コメディを届ける。またドラマの名場面、爆笑場面を詰め込み『極主夫道』の世界観を分かりやすく解説する。


「2分でわかる極主夫道」SP映像

▼『最強の主夫篇』



▼『個性豊かなキャラ篇』



『「極主夫道」爆笑!カチコミSP』あらすじ

ドラマの最終回から約1年半後

龍(玉木宏)と美久(川口春奈)は、中学生になった娘・向日葵(白鳥玉季)が彼氏?を連れてきて大混乱!江口会長(竹中直人)・雲雀(稲森いずみ)ら天雀会は雅(志尊淳)の就職活動をめぐって大混乱!虎二郎(滝藤賢一)と大城山組長(橋本じゅん)はお好み焼きVS広島焼のバトルが勃発!警官の酒井(古川雄大)と婦人会たちは防犯講習会の会場で大騒動!合計6本の新作コメディーとドラマの登場人物を爆笑エピソードを凝縮して紹介!龍と美久の結婚するまでの馴れ初めや、雅との再会など「極主夫道」のキャラクターたちの魅力を伝える。


■金曜ロードショー『「極主夫道」爆笑!カチコミSP』

5月27日よる9時00分~10時54分

(C)2022「極主夫道 ザ・シネマ」製作委員会

(C)おおのこうすけ/新潮社・ytv

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)