『不幸くんはキスするしかない!』そのままキス!?と思いきや…尊いシーンに大反響

TV 公開日:2022/05/06 7
この記事を
クリップ

MBSドラマ新枠「ドラマシャワー」第一弾作品として放送中の『不幸くんはキスするしかない!』。5日に放送された第3話はドキドキのデート回。尊すぎるシーンの連続に大反響となった。



本作は、曽田陵介演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐lol-エルオーエル-)演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まる。幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うこととなってしまう!正反対の強烈な個性(!?)をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦が展開する。


第3話、不幸続きで結局デート出来ず終いだった幸多(曽田陵介)と直哉(佐藤友祐)は、改めて翌日リベンジすることに。直哉に主導権を握られないようにと意気込んで出掛けた幸多だったが、家へのお迎えから始まり、食事にカラオケに映画館…直哉からのあまりに完璧なエスコートですっかり楽しくなっていく。最後に行きついたのは水族館。閉館間際で周囲に人気もなく…この展開、またもやキスを奪われるのか…!?といったストーリー。


特にSNSでの言及が多かったのは水族館のシーン。


閉館前の人もまばらな時間帯、二人っきりのロマンチックな青の世界ロケーションに盛り上がりは最高潮に!5、4、3、2、1…と続くカウントダウンと共に、直哉の唇が幸多の唇に吸い寄せられていく…そのままキスか!?と思いきや直哉はそのまま幸多の頬にキス。


かわいい「チュッ」いう音と共に「口は今度許可もらったらするから」と優しい笑顔。すっかりドキドキさせられた幸多、家に帰ってその感触を思い出す表情はまさに…恋の始まり?


SNS上ではリアルタイムで見た視聴者からは、「一言で言うと"最高"なんでみんな見て…!!!」「はわ…ふこキス尊すぎて浄化される……」「ふこキスが今の生きる理由…明日への活力」「デートシーン、はぁこのために生きてきたんだなってガチで思えた」「デートがあり得ん長尺で幸せだった」「毎回ときめきがすごい。この一言に尽きます」「篠宮くん罪深い男すぎて一生沼る」「シーパラは、【ほっぺチューの聖地】になるのですな」など、拝み顔のツイートが多数。


さらに3話のラストシーンは幸多の家の天井が壊れて大変なことになる…というまさかの展開。水浸しの家にいられなくなった幸多は翌日から直哉の部屋へ…!?SNSでも「次回予告で神回な予感がして心臓バクバクですが」と期待も高まっている第4話は、さらにドッキドキの同棲編。二人の恋の進展に注目だ。



■ドラマシャワー「不幸くんはキスするしかない!」(全8話)
MBS 4月21日より毎週木曜25:29~

テレビ神奈川 4月21日より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 4月26日より毎週火曜24:30~
とちテレ 4月27日より毎週水曜25:00~
テレ玉 4月28日より毎週木曜23:00~
チバテレ 4月28日より毎週木曜23:00~ ほか

(C)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)