内村光良 Eテレ『みいつけた!』にサプライズ出演、一風変わったキャラクターになりきる

TV 公開日:2022/05/06 6
この記事を
クリップ

内村光良が、6日(金)7時30分から放送のEテレの教育エンターテインメント番組『みいつけた!』(にサプライズ出演した。




NHKが5月、大規模に展開する、子どもや若者の幸せについて考えるプロジェクト「君の声が聴きたい」。本プロジェクトは、5月6日(金)から14日(土)までの9日間、40を超える番組で子どもたちや若者の声に向き合う。プロジェクトが始まる5月6日、Eテレで放送中の教育エンターテインメント番組「みいつけた!」に、内村光良がサプライズ出演。おなじみのコッシー(声:高橋茂雄)、スイちゃん(増田梨沙)、サボさん(佐藤貴史)とともに愉快なコーナーを繰り広げる。


「みいつけた!」へのご出演は初めての内村。コッシー、サボさん、スイちゃんとすぐに仲良くなり、一風変わったキャラクターになりきって、楽しみながら演じていた。楽しくて、ちょっとへんてこな話だが、仕事への興味や夢を持つことの大切さが伝わったら・・・という願いを込めたスペシャル企画。「君の声が聴きたい」プロジェクトのキャプテンを務める内村から、子どもたちへのハッピーサプライズとなった。




スペシャル企画「お天気お姉さんになりたい!」

お天気お姉さんにあこがれるスイちゃんの夢を叶えてあげたい、コッシーとサボさん。キャスターのコッシー、コメンテーターのサボさんによるサボテンの国のニュース番組「ニュースサボ10(テン)」が始まると、お天気お姉さんになったスイちゃんが砂漠から登場、隣ではサボテンの国の気象予報士・トゲむらあめよしが「トゲーッス!」とご挨拶。トゲむら気象予報士がサボテンの国ならではのトゲ予報についてお伝えしていると、突然トゲが降ってきてお天気コーナーは大パニック!トゲむらさんとスイちゃんはどうなる?



「みいつけた!」 (内村光良サプライズ出演)

再放送 Eテレ 5月6日(金) 午後6:25~6:40

※本記事は掲載時点の情報です。