古川雄輝、入居条件は“猫”に気に入られること『ねこ物件』第4話予告&場面写真解禁

TV 公開日:2022/04/29 5
この記事を
クリップ

テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにてオリジナルドラマ『ねこ物件』が放送中。本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し猫と共に暮らす男、二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様、そして猫を通じて人との繋がり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒し猫エンターテインメント。主人公・二星優斗を演じるのは、念願のねこドラマで初主演となる古川雄輝。他に入居希望者としてやって来る、司法浪人生・立花修を細田佳央太が演じ、さらに上村海成本田剛文松大航也の出演が決定し、ネコ好き、イケメン好きの間で話題が拡がっている。




新たな入居希望者は細田佳央太

幼い頃に両親を事故で亡くした二星優斗(古川雄輝)は、祖父・幸三(竜雷太)と2人暮らし。現在は病床の幸三と、2匹の猫・クロとチャーの世話をしている。ある日突然、祖父が他界してしまったことから、30歳の今まで働いた経験がない優斗は、猫との生活を守る為、そして生きていく為に、収入を得ないといけない状況に。


幸三から不動産の管理を任されているという四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)が訪ねてきて、収入がないなら家を改築して猫と暮らすシェアハウスにしてみてはと提案される。他人と暮らしたことがなく、猫も気に入るか分からず不安な優斗は、広瀬と共に入居希望者の面接をすることに。しかし、優斗が次々と面接で入居希望者を落とすなか、新たな入居希望者、弁護士志望の立花修(細田佳央太)が現れた―。優斗の新たな人生が始まる!?クロとチャーは招き猫になるのか。


ねことイケメンの癒し満載

この度、ねことイケメンが集うシェアハウスで繰り広げられる物語の第4話の予告編と場面写真が解禁された。


弁護士志望の立花修(細田佳央太)、劇団研究生の島袋毅(上村海成)、2人の新たな家族が出来た★★(二星)ハイツ。解禁された第4話の予告では、ねことイケメン3人の生活が始まり、「折角なんで、思い切って改造しちゃいましょう」という毅の言葉に、猫の住みやすいお家へと改造し始める。そして、また新たなる入居希望者が加わることに。その入居者は、ボクサーを目指してプロテストを受けるという矢澤丈(本田剛文)。


こうして家族は4人になったが、人が増えた分、揉め事も次第に増えてしまう。「ふざけんなよ」と丈の胸ぐらをつかむ毅と一触即発な雰囲気に。やきもきする優斗は、有美に「家の中がもめごとで溢れかえっています」と悩みを打ち明けるが、有美は「家は揉めるものなんです。猫なら見分けられるんですよね。」と優斗を諭す。悩む優斗は祖父・幸三の言葉を思い出して「夢は無条件で応援するのが家族。そして、それぞれの夢に敬意を持って欲しい」と3人に語りかけ、本音で話す4人。本音を打ち明けることで、皆の中で、わだかまりが消えていく。そして迎えた丈のプロテスト発表の日。果たして結果は―。


また併せて解禁された場面写真は、第4話の放送が待ち遠しくなる程の、ねことイケメンの癒し満載のシーンに加え、亡き祖父幸三と幼い頃の優斗が縁側で楽しく過ごす回想シーン、チャーと優斗が以前飼っていたケイのにゃんとも可愛らしい姿を捉えた、ほっこりする写真の数々がずらり。


さらに「うちの猫が気に入らなかったら、入居させなくてもいいですか?」と猫が主と言わんばかりに真剣な顔で、入居条件を伝える優斗。「ねこは自分に嘘をつきません」と猫への強い信頼を示す優斗の言葉や、猫じゃらしを折ってしまった細田演じる修のやっちゃった感溢れる顔と対照的に、我が道を行くチャーのギャップにクスっと微笑んでしまいそうな「入居条件扁」も解禁。優斗と二星家に入居する夢を追う同居人たちが、ねこと共に暮らすシェアハウスで織りなす成長物語―究極の癒し猫エンターテインメントに期待が高まる。


オリジナルドラマ「ねこ物件」は、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて放送中。更に、GYAO!、Amazonプライムビデオ、Paraviにて見逃し配信中。


第4話あらすじ「猫は敵と味方を瞬時に見分ける」

弁護士志望の立花修(細田佳央太)、劇団研究生の島袋毅(上村海成)、2人の新たな家族が出来た★★(二星)ハイツ。新たな入居希望者は矢澤丈(本田剛文)、23歳。ボクサーを目指してプロテストを受けるという。こうして家族は4人になったが、人が増えた分、揉め事も次第に増えていく…。悩む優斗は祖父・幸三の言葉を思い出して「夢は無条件で応援するのが家族。そして、それぞれの夢に敬意を持って欲しい」と3人に語り掛ける。それから本音で話す4人。皆のなかで、わだかまりが消えていく。そして迎えた丈のプロテスト発表の日。果たして結果は―。


予告&TVスポット映像『入居条件篇』


▼第4話予告



▼TVスポット映像『入居条件篇』



■オリジナルドラマ『ねこ物件』

4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送中

(C)2022「ねこ物件」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)