人気芸人が“お笑いを封印”し夫婦役に、二宮和也&多部未華子との緊張感溢れるシーン演じる

TV 公開日:2022/04/23 2
この記事を
クリップ

二宮和也主演で、毎週日曜よる9時から放送している日曜劇場『マイファミリー』。このドラマは、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、娘を取り返すべく戦っていくストーリー。『グランメゾン東京』『TOKYO MER~走る緊急救命室~』などを手掛けた脚本家・黒岩勉がオリジナルで描く、先の読めないノンストップファミリーエンターテインメントだ。


明日4月24日(日)放送の第3話に、お笑いコンビ、プラス・マイナス岩橋良昌と、おかずクラブオカリナがゲスト出演する。二人は夫婦役で、岩橋は「運転手」、オカリナは「運転手の嫁」という設定。二宮と多部未華子演じる鳴沢夫婦が、誘拐犯と2度目の取引を行う第3話。その緊迫感溢れるシチュエーションで、岩橋とオカリナ扮する夫婦が登場する。お笑いは封印だ。事件にどう絡むのか注目だ。


岩橋は、2003年に兼光タカシとプラス・マイナスを結成。劇場を中心に活動する実力派漫才コンビで、今年1月に開催された「第七回 上方漫才協会大賞」で特別賞を受賞している。岩橋のドラマ出演は今回が初めて。よしもとの劇場から車中に舞台を変え、どんな芝居で見る者の心をつかむか注目だ。

オカリナは、2009年に女性芸人3人でおかずクラブを結成し、現在はゆいPとコンビで活動中。コント師として舞台に立つほか、バラエティや情報番組、ドラマにも多数出演、ソロでの活躍も多い。オカリナがTBSのドラマに出演するのは初めて。同じ吉本興業の先輩である岩橋との夫婦役をお楽しみに。

人気芸人をゲストに迎えてお届けする次回。鳴沢夫婦は今度こそ愛娘を取り戻し、その胸に抱きしめることができるのか…。誘拐事件完結と謳う、ますます先の読めない展開の第3話、乞うご期待。

<第3話あらすじ>

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)という心強い協力者を得て、警察を排除することに成功したが、より確実に身代金を受け渡すために、ある秘策を犯人に提案する。伸るか反るかの賭けに、果たして犯人は…?そして、温人は無事、娘を取り戻すことができるのだろうか?遂に、鳴沢友果ちゃん誘拐事件完結編!そして…。


■日曜劇場『マイファミリー』

毎週日曜よる9:00~9:54放送
出演者:二宮和也 多部未華子 〇 賀来賢人 高橋メアリージュン 大友康平 神野三鈴 迫田孝也 那須雄登美 少年/ジャニーズJr.) 山田キヌヲ 渡辺邦斗 藤間爽子 大島美優 〇 松本幸四郎 富澤たけしサンドウィッチマン) 〇 濱田岳 玉木宏

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。