なにわ男子・高橋恭平&藤原丈一郎、淡路島を仲よしリポート 先輩2人に“おねだり”も?

TV 公開日:2022/04/25 4
この記事を
クリップ

4月29日(金)放送の『ちまたのジョーシキちゃん』は、人気コーナー「ちまたのジョーシキ劇場」で大人気グループ・なにわ男子高橋恭平藤原丈一郎が、兵庫県・淡路島の最新観光スポットをリポートする。




『ちまたのジョーシキちゃん』は世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介していく新感覚バラエティー番組。


「ちまたのジョーシキ劇場」は番組内の人気コーナーで、関西人が特定の場所やシチュエーションで経験しがちなこと=ジョーシキをアンケート調査で明らかにし、再現ドラマで発表するというもの。今回は「家族旅行のイライラ」をテーマに、楽しいはずの家族旅行に水を差すさまざまなプチトラブルを特集する。


高橋と藤原が淡路島で巡るのは、テンションが上がること間違いなしの“イライラ吹っ飛びスポット”。海岸沿いのグルメスポットで淡路産の食材を贅沢に使った料理を堪能したほか、SNS映えスポットとしても人気のいちご狩り農園では、高橋をモデルに藤原が撮影会を決行。藤原は、いちごのカゴを抱えてポーズをとる高橋に「いいね~」「もうちょっと中のいちご見せて!」などと声をかけ、アイドルショットを次々とものにする名カメラマンぶりを発揮。また、テレビ初登場となる隠れ家ホテルにも潜入。雄大な太平洋を望むオーシャンビューのバスルームで仲よく入浴を楽しみ、そろって「最高!」と声を上げるなど淡路島を大満喫。2人は、「先輩方、なにわ男子を淡路島に連れて来てください!」と、スタジオの横山裕中間淳太にちゃっかりおねだりする一幕も。


ロケを終えて、藤原は「淡路島は、大阪から車で一時間ちょっとぐらいで、いつでも気軽に行けて、すごくいい場所なので、自然を感じたいと思った時に皆さんにもぜひ行ってほしいです!」とコメント。高橋も「これまであまり淡路島のことを詳しく知らなかったのですが、おいしいものや素晴らしい宿泊施設があることを知ることができましたし、またプライベートでも遊びに行きたいです!」と、ロケを大満喫した様子。


最後に、2人は「この番組のロケに呼んでいただきありがとうございます!金持ちといえば淳太くん(笑)、今日ロケで行ったところに僕らをぜひ連れて行ってください!」(高橋)、「今回の僕たちのロケを通して、新しい淡路島を堪能していただきたいです!横山くん、淳太くん!ジョーシキちゃんに呼んでいただきありがとうございます。次はぜひスタジオの皆さんとお話ししたいので、スタジオに行けるように頑張ります!」(藤原)と、スタジオの横山と中間にメッセージを送った。


さらに、番組公式TikTokには、2人のロケの秘蔵ショットがたっぷり。OAにはないマル秘カットは必見だ。高橋恭平&藤原丈一郎が活躍する『ちまたのジョーシキちゃん』は、4月29日(金)よる7時から放送。



■『ちまたのジョーシキちゃん』
【放送日】4月29日(金) 午後7時~8時放送(関西ローカル)
《出演者》
【MC】横山裕(関ジャニ∞) 見取り図
【スタジオレギュラー】蛍原徹 中間淳太(ジャニーズWEST) くっきー!(野性爆弾)
【ゲスト】神田愛花
【ロケ出演】
「ジョーシキ劇場」:鈴木拓(ドランクドラゴン)、野々村友紀子
上垣廣祐(Boys be/関西ジャニーズJr.)

「淡路島ロケ」:高橋恭平(なにわ男子)、藤原丈一郎(なにわ男子)

(C)カンテレ

※本記事は掲載時点の情報です。