語彙を失うBLファンも『不幸くんはキスするしかない!』に「毎秒最高すぎ」と胸キュン

TV 公開日:2022/04/22 5
この記事を
クリップ

4月21日(木)25:29~MBSによるドラマ新枠「ドラマシャワー」が1年限定でスタート。テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。第一弾作品として、BLラブコメ作の『不幸くんはキスするしかない!』(ビボピーコミックス/リブレ刊)が、実写ドラマ化決定。



KADOKAWAのBLドラマレーベル「トゥンク」第一弾作品でもある本作は、曽田陵介演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐lol-エルオーエル-)演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まる。幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うこととなってしまう。正反対の強烈な個性(!?)をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいかず、毎週HAPPYな笑いと最高の胸キュンが視聴者を包み込むこと間違いなし。この度、美しすぎるキスシーンを含む追加の場面写真が公開された。


ついに4月20日(木)より放送が開始され、SNSには視聴者からの反響が続々到着中。1話は、生まれつき不幸体質の大学生・福原幸多(曽田陵介)は、自分の不幸に他人を巻き込まないために人とは距離をとってひっそり暮らしていた。これからも浅い人間関係を続けていこうと思っていた大学の新学期初日、道で車に轢かれそうになったところを大学で同じゼミメンバーの篠宮直哉(佐藤友祐)に助けられる。直哉が幸運体質ということを知り妬ましく思う幸多。彼と一緒にいると自分の不幸が軽減されることに気が付き、その幸運パワーを利用しようと近付くが…!?といったストーリー。


ラストシーンでは、直哉の幸運が本物だと確信した幸多はこれからもその幸運パワーを利用するために、(友達として)という意味だった「付き合ってほしい」を、直哉に勘違いされてしまう。さらに「恋人だったらキスくらいするだろ」というぶっ飛んだ発言&天然タラシ表情でキスまで奪われた幸多はたじたじ……この出来事が幸多の不幸体質から起きたことなのかは定かではないが、あれよあれよで初めて出会った二人がいきなり恋人同士になってしまう、ジェットコースター展開の1話。


SNS上ではリアルタイムで見た視聴者から「あっ毎秒最高すぎてどうしましょう」「なんか、、すっごいのが始まった感www」「やばい本当にキュンキュンした」「来週まで待てないから今日最終回まで全部放送して欲しいレベル」「キュンが止まらないドラマだった最高…しんどい」など胸キュン最高潮の興奮ツイートが次々に。


また物語ラスト、いきなりのキスシーン!では「1話目だぞ!?」「うぎゃぁぁぁぁああああ」「ドキドキした(ドキドキした)」「きゃーーーーふこキス1話からキッスぅぅぅぅうううう!!最高っ最高っ最高っ!!!!!フゥーーーーーーっ!」とあまりの萌えに語彙を失うBLファンも…。ポップで明るくテンポの良い展開に、2話以降が待ちきれないという声も多数。次回以降の盛り上がりにも期待が高まる。



■ドラマシャワー『不幸くんはキスするしかない!』(全8話)

(c)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)