『ウルトラマンデッカー』熱いヒロインは村山優香「時には天然なところがあったり」

TV 公開日:2022/04/21 7
この記事を
クリップ

新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』が、テレビ東京系6局ネットで2022年7月9日(土)朝9時から開始される。最新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」の決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の若き隊員たちが織りなす青春群像劇を描く物語。昨年「令和版ティガ」として人気を博したTVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代を舞台としている。




ヒロインは村山優香

主演・松本大輝演じる主人公「アスミ カナタ」とともに物語を紡ぐメインキャストの中から、本作のヒロイン「キリノ イチカ隊員」役を、中学生の時に映画で俳優デビュー後、ドラマや映画・CMなどで活躍し、今人気急上昇中の若手女優・村山優香が演じることが決定した。



地上攻撃担当のキリノイチカ

「GUTS-SELECT」の地上攻撃担当。明るく前向きで、強い使命感と責任感を持つ。体を動かすことが好きで、体は大きくないが、機敏で小回りが利くスポーツウーマン。平和な地球を取り戻し、スフィアの襲撃により生死不明となった仲間達を救い、誰もが夢を追うことを邪魔されない世界を取り戻したいと願っている。思いつめ過ぎるきらいもあり、隊長からは『まっすぐの天才』と言われている。


村山優香 コメント

みなさんこんにちは!

『ウルトラマンデッカー』でヒロイン「キリノ イチカ」役を努めます村山優香です!!

イチカは、真っ直ぐでどんな事にも恐れず立ち向かう熱い女の子です。時には天然なところがあったりして??とても仲間愛が強く、いつでも仲間と一緒に突っ走っていくところをみて、皆様に笑顔と勇気をお届け出来たらなと思います!!!素敵なチームと一致団結しながら日々、撮影に励んでいます!!放送まであと少しです!お楽しみに!

「諦めなければ、絶対!!!」


『ウルトラマンデッカー』あらすじ

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を絶たれ“孤島の惑星”となってしまう。

主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。

「今、やるしかねぇ!」

デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員として、若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!



■『ウルトラマンデッカー』

2022年7月9日(土)放送開始
毎週土曜日 午前9:00~9:30放送

©円谷プロ ©ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)