綾瀬はるか、得意な早⼝⾔葉のタイムアタックで残した“超⼈的な記録”

TV 公開日:2022/04/21 3
この記事を
クリップ

キッコーマン⾷品株式会社は、うどんなどの麺にかけるだけで、満⾜感のあるメニューが出来上がる具材⼊りの麺つゆ「キッコーマン具麺」シリーズの新CMを4⽉25⽇(⽉)より放映開始する。


今回は、“具麺応援部⻑”の綾瀬はるかが「具麺」シリーズを紹介。具麺が絡んだうどんをつるんと美味しそうに頬張る綾瀬に注⽬だ。インタビューでは時短調理ができる具麺シリーズに合わせて、綾瀬が『オリジナル早⼝⾔葉』に挑戦している。


本CMでは、綾瀬が“具麺応援部⻑”として商品の魅⼒を伝える。お昼時のリビングで、簡単に満⾜度たっぷりなお昼ごはんを「具麺」で作る綾瀬。「かけるだけ︕」「具麺すごっ︕」と驚きのリアクションを取りながら、具⼊りの「具麺」が絡んだうどんを⼝いっぱいに頬張る。普段から⾷べることが⼤好きという綾瀬の、⾃然体でキュートな⾷べっぷりは必見。

【画像】キュートな食べっぷりを披露する綾瀬はるか(全10枚)


また、インタビューでは綾瀬が得意な早⼝⾔葉にも挑戦。難解な『ぐーめんつくり歌早⼝⾔葉』というオリジナル早⼝⾔葉2タイプに挑戦し、タイムアタックでは6秒台という驚異的な速さで披露。成功後の綾瀬の喜ぶ姿にも注⽬だ。

<撮影エピソード>

撮影には、ミントグリーンのトップスにお団⼦ヘア姿の爽やかなスタイルで登場した綾瀬。「具麺」が絡んだうどんを美味しそうにつるんと⾷べられるよう、監督と話し合う姿や、⾷べた後の表情、セリフのイントネーションに⾄るまで試⾏錯誤を重ねながら、⼀番おいしさが伝わる表現を模索しているようだった。

また、インタビューでのオリジナル早⼝⾔葉『ぐーめんつくり歌早⼝⾔葉』の挑戦前には、上⼿に⾔えるか確認する場⾯も。結果は早⼝⾔葉が特技とあって、難なく1発クリア。早⼝⾔葉タイムアタックでは、6.26秒という超⼈的な記録を残し、撮影クルーも驚きの歓声を上げていた。

<インタビュー>

――かけるだけで、満⾜感のある麺メニューが出来上がる「具麺」を撮影で⾷べてみた感想を教えて下さい
撮影では、うどんをつるんと⾷べなくてはならなかったので、難しそうかなと思ったのですが、案外うまくいきました。バッチリでした︕⽜だし⾁ぶっかけは、⼩さいお⼦さんでも⾷べやすい味になっているなと思います。疲れている時など簡単にパッと作れてしまうので、すごく良いなと思いました。

――もうすぐ気分も滅⼊る梅⾬がやってきますが、綾瀬さんなりの気分の上げ⽅はありますか︖
⾷べることが好きなので、おいしいものを⾷べたりしています。他には本を読むことやたくさん寝たりと好きなことをして気分を上げています。

――具麺シリーズで試してみたいアレンジレシピはありますか︖
今⽇⾷べた「⽜だし⾁ぶっかけ」に⽣姜とか⼊れてもおいしいかもしれないと(フードコーディネーターさんと)話していました。ぜひやってみてください︕

――綾瀬さんが実践しているタイムパフォーマンス(タイパ)が良いと思っている習慣はありますか︖
連続ドラマに出演している時などは、帰ったらお⾵呂に⼊って寝るだけという状態にするために、移動時間にセリフを覚えています。(台本を読むのは)お⾵呂でも試したのですが、リラックスはリラックス、とした⽅が集中⼒もいいなと思って。でも、結構せっかちなので、電話しながらお⾵呂に⼊ったり、ストレッチしながら電話をスピーカーにして喋ったりしています。



■キッコーマン具麺「応援部⻑」篇15秒

放映開始⽇︓2022年4⽉25⽇(⽉)中国・四国地⽅にて放映開始 ※全国放映は5⽉9⽇からを予定
放送地域︓全国
出演︓綾瀬はるか

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)

関連タグ