草彅剛、神木隆之介の演技を大絶賛「もうベテランの域」「ちょっと演技教えてよ」

TV 公開日:2022/04/19 3
この記事を
クリップ

株式会社パピレスは、運営するマルチデバイス対応の電子書籍レンタルサイト「Renta!」の新TVCM「Renta!レンタルチェック」篇を、4月28日(木)より全国にてオンエアスタートする。


新CMには、「Renta!」のCMではすっかりおなじみの神木隆之介に加え、今回は草彅剛を迎えた。草彅剛は胴体がスマートフォンになった、「Renta!」のキャラクター「レンタ」として登場。壁を突き破って神木演じる若者の部屋に突入し、「レンタルチェック!」と漫画のレンタルを勧める、破天荒なキャラを演じる。


対する神木は、レンタの登場に驚きながらも、勧められるままにレンタのスマートフォン部分の胴体をスワイプ。レンタはくすぐったいと悶絶する姿を見せる。数々の映画・テレビで名演技を披露してきた草彅と神木。共演の機会は少なかったという2人が、コミカルで親しみあふれる姿を披露している。

また、草彅がリアルに壁を突き破る様子などを収めたメイキング映像と、役作りなどについて仲良く語るインタビューにも注目だ。

<撮影エピソード>

それぞれの役の衣装でスタジオに登場した草彅と神木。神木が声を掛けると“ご無沙汰してます”と笑顔で答える草彅。以前からバラエティ番組での共演等では付き合いがある二人の息の合った撮影に期待が膨らむ。部屋セットでの撮影は、草彅扮する“レンタ”が実際の壁を破って登場するインパクトのある動きにも注目。またカメラが回ってない時は、素の姿でやりとりを見せる二人にスタッフ達も自然と笑顔に。

撮影後のインタビューでは、プライベートでのエピソードや、4月の新学期等という時期に因んで“新しく始めたい事”を二人に聞いた。終始二人の笑顔が印象的な楽しい撮影となった。


1/4ページ

この記事の画像一覧 (全 4件)