『金田一少年の事件簿』放送まであと1週間、Twitterスペシャル企画スタート

TV 公開日:2022/04/17 7
この記事を
クリップ

4月24日(日)よる10時スタート(初回は30分拡大)日本テレビ系新日曜ドラマ金田一少年の事件簿』いよいよ放送開始まであと1週間となった。


放送を前に、番組公式Twitterでプレゼントキャンペーンを開催。期間は17日から、初回が放送される24日(日)の23時59分まで。番組公式Twitterアカウントをフォローし、「金田一少年の事件簿」のキャラクターにまつわるクイズに答えると、抽選で100名に番組公式グッズが当たるというスペシャル企画。クイズは、金田一一(はじめ)、七瀬美雪、剣持警部、佐木竜太にまつわる全4問。全4問答えると、プレゼントの応募が可能になる。番組公式グッズは、一(はじめ)達が通う不動高等学校の校章やエンブレムがデザインされたトートバッグ・ハンドタオル・ピンバッチの豪華3点セット。ドラマを更に楽しむためのアイテムをゲットできる貴重なチャンスになっているので、是非奮ってご参加を。 番組オリジナルグッズは今後日テレ屋WEBほかにて販売予定。詳細は番組公式HPへ。


更に大好評の「春の金田一祭り~歴代傑作イッキ見せ~」に続報。かつて、日本中にミステリーブームを巻き起こした、歴代の傑作エピソードに関して、明日からTVerにて再配信が決定。前回見逃した方も、もう一度見たいという方も、このチャンスを是非お見逃しなく。更に、堂本剛主演の劇場版『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』がHulu、CS日テレプラスにて配信・放送が決定。詳細は番組HPに掲載されているので是非お見逃しなく。


4月24日(日)よる10時スタート!(初回30分拡大)第一話「学園七不思議殺人事件」是非ご期待いただきたい。


<あらすじ>

金田一一(はじめ)(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、学園七不思議と呼ばれる謎があった。

中でも詳細不明の七つ目の謎について真相を知った者は、旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという。ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。

ある夜、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一と旧校舎に駆けつける。

しかしそこで目撃したのは、「開かずの生物室」で首を吊る桜樹の姿だった…!傍らに『放課後の魔術師』らしき影も見えたが、扉を壊し中へ踏み込むともぬけの殻。だが翌日になってから桜樹の死体が発見された。

剣持警部(沢村一樹)は、当時旧校舎にいた佐木(岩﨑大昇)ら他の研究会メンバーや、現場に居合わせた宿直の立花(杉本哲太)、教師の的場(光石研)も立ち会わせて捜査を開始する。

「七不思議なんて調べなきゃ良かった」と後悔する美雪。しかしその後も犠牲者は続き、ついには美雪も…!さらには10年前にも同じ謎を追った生徒が行方不明になっていると判明して…。「じっちゃんの名にかけて!」犯人に憤る一は、必ず謎を暴くと誓う。

奇怪な密室殺人事件の謎に隠された、壮絶かつ哀しい真実とは…!?

※本記事は掲載時点の情報です。