女優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(毎週水曜よる10時)が14日、アメーバオフィシャルブログを更新。今田と女優の志田未来らの集合ショットを公開した。
1997年まで「BE・LOVE」(講談社)で連載していた深見じゅん氏によるロングセラー少女漫画『悪女(わる)』を、30年ぶりに再びドラマ化。やる気と根性は人一倍、けれどマイペースすぎて組織からはみ出しがちな麻理鈴が、会社の最下層から駆け上がっていく出世エンターテインメント。今田は、今回初めてドラマ主演を務め、三流の大学を四流の成績で卒業した、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴を演じる。そのほか、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理などの豪華俳優陣が集まっている。
第1話放送翌日、更新したブログは、絵文字やハッシュタグを交えながら「昨日の #悪女わる 第1話放送に沢山の反響ありがとうございます」と視聴者へ感謝を伝えた。
続けて「まだまだオフショットなどたくさんお届けしていきますのでお楽しみに」と呼びかけ、「まずは、備品を届けに来た新入社員の #田中麻理鈴 と営業一課の皆さん」と“営業部 営業一課”の前で撮影した今田、志田、高木トモユキ、荒牧慶彦、小熊樹、大村わたるの集合ショットを公開し、ブログを締めくくった。
この投稿にファンから「いや~楽しいっ!!可愛くて元気でパワーをもらいました」「素敵なお写真もありがとう!!」「来週も必ず見るぞっ!!」「めっちゃ元気もらえた&最高に面白かったぁ」「まりりん可愛い」などの声が寄せられている。
日本テレビ系水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』第2話は、4月20日(水)よる10時~放送予定。「出世したら何でも好きなことができる」という峰岸にそそのかされた麻理鈴は、出世すれば憧れの“T・Oさん”に会えるかもしれないと期待し、「出世します!」と宣言。