芦田愛菜『遊戯王ラッシュデュエル』CM出演、見どころは「やはりダンス」

TV 公開日:2022/04/15 4
この記事を
クリップ

芦田愛菜が出演する対戦型カードゲーム『遊戯王ラッシュデュエル』の最新テレビCM『ラッシュデュエル節篇』が、4月23日(土)から全国でオンエア開始される。



今回の新CMは、法被姿の芦田愛菜が運動会の定番“ソーラン節”をアレンジした『ラッシュデュエル節』を踊りながら、小学生とカード対決する様子を描いている。


4月29日(金・祝)には、初心者でもすぐに遊べる構築済みデッキ『遊戯王ラッシュデュエル ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブ/ジョインテック・アタック』が発売予定だ。


<芦田愛菜 インタビュー>

――撮影を終えた感想は?

今回は運動会の定番「ソーラン節」をアレンジした”ラッシュデュエル節”を踊らせていただいたのですが、運動会で「ソーラン節」を踊ったことがあったので、曲を聴くと体が自然と動き出して、楽しく撮影することができました!


――今回のCMの見どころは?

やはりダンスですね!向かい合ってダンスバトルのような激しいダンスを繰り広げています。振り付けにはデュエルをするときの動きが盛り込まれているので、どの部分かを探しながらみていただけると嬉しいです。


――『遊戯王ラッシュデュエル』は“速攻で熱狂”がキャッチコピーです。ご自身が速攻で熱狂したものは?

飼っている猫が可愛くて毎日熱狂しています(笑)。テスト勉強で疲れたなぁと思っても、そばに居てくれるだけで自然と笑顔になります。


――CMをご覧になる方々にメッセージをお願いします。

今回は「ソーラン節」をアレンジした”ラッシュデュエル節”を躍らせて頂いて、私自身とても楽しかったです!テレビの前の皆さんも、ぜひ真似をして一緒に踊っていただけると嬉しいです。


■遊戯王ラッシュデュエル テレビCM『ラッシュデュエル節篇』

2022年4月23日(土)放送開始

ⓒスタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)

関連タグ