GENERATIONS 数原龍友&片寄涼太、世界一カッコよくお茶を飲ませ合う『1分入魂』

TV 公開日:2022/04/15 4
この記事を
クリップ

日本最高峰のパフォーマンス力を誇る人気グループGENERATIONSのメンバー7人が、全力で汗をかいてロケをして、誰も見たことがない1分間の映像を作る『1分入魂』。今夜4月15日(金)の放送では、数原龍友片寄涼太が「世界一カッコよくお茶を飲ませ合う1分」に挑戦する。



挑戦者は、甘い歌声で観客を魅了する、ボーカルチームの数原龍友と片寄涼太。今回2人が挑むのは、1000年の歴史を持つともいわれる中国の伝統芸「カンフー茶」。中国武術の動きを取り入れた、注ぎ口が1.2mもある独自の茶器をつかったパフォーマンスだ。


しかも、通常のカンフー茶では茶器にお茶を注ぐのに対し、2人が挑戦するのはコップを一切使わずに互いの口にお茶を入れ合うという、おそらく世界初となるパフォーマンス、「ダイレクトカンフー茶」。この道20年カンフー茶の達人の指導のもと、3日間のチャレンジがスタート。カンフー茶の基本となるのは、龍の動作をまねて生まれた「龍行十八式」と呼ばれる基本動作18個と、そしてその技と技をつなぐ「演武」。世界中の人に通用する1分を作れるのか。感動!?のドキュメンタリーに期待が高まる。


さらにTVer&Huluでも地上波放送終了後に見逃し配信。Huluでは『1分入魂』のスペシャルコンテンツを放送後毎週配信決定。今回は、「ダイレクトカンフー茶成功後の2人の感想」と「中国茶専門店で本場の味を体験」など、ここでしか見られないGENERATIONSの独占コンテンツが配信される。


■『1分入魂』

2022年4月15日(金)24時30分~24時59分(関東地区ほか)

(C)日本テレビ



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)