TBSの新しい深夜ドラマ枠2作目『理想ノカレシ』佐藤大樹が一人二役に挑戦

TV 公開日:2022/04/14 5
この記事を
クリップ

TBSでこの春からスタートした新たな深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」。その2作目となる『理想ノカレシ』が5月31日(火)深夜24時58分からスタートする。



本作は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観と、こんなことがあったら…という夢のような恋愛模様をオリジナル脚本でお届けする。頑張っている女性ほど報われないと言われる日本の恋愛市場…だったらいっそ、自分で理想の彼氏を育てる方がいいのかも!? 本作は仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に送る“王子様育成”ラブストーリーである。


主演を務める大政絢が演じるのは、仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の主人公・小野寺優芽子(おのでら・ゆめこ)。外ではデキる女風でキメているが、家では家事もファッションもテキトーな残念女子。中でも恋愛には超不器用で、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続ける“夢見る夢子”である。そんな優芽子に次々とトラブルが発生! プロポーズされると思っていた彼氏からはこっぴどくフラれ、職場の後輩にも裏切られてしまう。傷心の優芽子だったが、初恋の人と瓜二つの青年と出会い、彼女の日常はジェットコースターのように大きく揺れ動きはじめることに…!?


このたび、優芽子の“初恋の人”にそっくりでミステリアスな青年役の俳優が発表となった。


青年役を務めるのは佐藤大樹(EXILE /FANTASTICS from EXILE TRIBE)。所属するダンス&ボーカルグループの活動で知られるほか、俳優としての活躍も目覚ましい。映画「4月の君、スピカ。」(2019年)や「小説の神様 君としか描けない物語」(2020年)では主演を務め話題となった。さらに今年は自身初のテレビドラマ主演作である『liar』(MBS)が放送され、第2話の見逃し配信はMBSの番組で歴代1位を記録するなど、パフォーマーとしても俳優としてもさらなる飛躍が期待される若手注目株だ。 


本作で佐藤は青年役と優芽子の初恋の相手であり、王子様のような男子高校生・神宮寺望(じんぐうじ・のぞむ)役も務め、一人二役を演じる。


ドラマで一人二役を演じるのは佐藤にとって初挑戦。青年と神宮寺、見た目こそそっくりな2人だが、はたして内面は…? 佐藤はどう演じ分けるのか、注目だ。


今回の出演にあたって大政は「“こんなにキュンキュンするドラマに出演させていただいてありがとうございます!”という思いです(笑)。30代を迎えてからの恋愛ドラマとなるとまた違った気持ちになりますね。10代20代に経験してきたことをまた改めて30代として表現していきたいです」とにこやかに話し、佐藤は「“仕事は出来るのに、恋愛がうまくいかない”。このドラマはそんな働く女性の味方です。心のよりどころや日々の癒しになるような作品になればいいなと思っています。僕の演じる青年も、回を重ねるごとに視聴者の方々が思い描く“理想”に近づいていけたらなと思います! 目指せ、“国民の理想の彼氏”!(笑)」と意気込みを語る。


さらに、大政演じる優芽子、佐藤演じる青年と神宮寺の役衣装ビジュアルを初公開。


大政はハイスペック女子・優芽子のキリッとした雰囲気をまといながらも、どこか隙のある可愛らしさを併せ持っている。佐藤は謎の多い青年のミステリアスさや年下男性らしいあどけなさも表現しながら、意志の強さも感じられる精悍な表情が印象的だ。一方、優芽子の初恋の人・神宮寺は、堂々としたスポーツマンらしい若々しさと知性も感じさせる好青年である。


また、深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」では公式SNSも見どころのひとつ。1作目『村井の恋』でも多くのオフショット投稿や数々の企画が行われているが、『理想ノカレシ』もさまざまな投稿を予定している。Twitter、Instagram、TikTokそれぞれの投稿にも期待しよう。


『理想ノカレシ』は、5月24日(火)正午から「Paravi」と「U-NEXT」で先行有料配信を開始し、5月31日(火)深夜24時58分より地上波放送がスタートする。そして地上波放送後には、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」で無料1週間見逃し配信される。


恋を夢見るすべての女性に送る、ハイスペック女子と謎の青年による“王子様育成”ラブストーリー。5月31日(火)スタートの『理想ノカレシ』に注目だ。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)