西野七瀬が“発した音”に一同騒然!?芸人たちも大興奮「ファンの人は永遠の記念になる」

TV 公開日:2022/04/12 6
この記事を
クリップ

博多華丸・大吉千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマに、さまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、 華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。


12日(火)よる9時からの放送は春の大ロケ!2時間SP。人気企画「全員成功で100万円!プレッシャーバトン」と「6連単!ぴったり当てたら100万円」の豪華2本立てでお届けする。「全員成功で100万円!プレッシャーバトン」には西野七瀬飯豊まりえが参戦。西武園ゆうえんちで、西野、飯豊、華大、千鳥、かまいたち・山内の7人が1人ずつゲームに挑戦する。全員成功すれば、各ゲームで賞金100万円を獲得できる。

積み重ねたそばのせいろを落とさないように運ぶ「出前バランス」では、つるつる滑るせいろにメンバーたちが大苦戦。山内は西野に「今日求められてるのは結果だけやから!」とプレッシャーをかける。見た目以上に難しいこのゲームに、西野も緊張しながら真剣な表情で挑む。また、見事なバランス力を見せる飯豊に、大悟は「カッコイイ!」と大絶賛。


アトラクションの“バイキング”に乗車したまま、出題される芸能人の写真が誰なのかを当てるゲームでは、アトラクションが苦手だという飯豊が「怖い怖い!」と大絶叫。一方、絶叫系アトラクションが好きだという西野は「わーすごい!楽しい!」と大喜び。しかし次第に難易度が上がっていき…果たして100万円獲得なるか?

人気スイーツ店「シャトレーゼ」の商品を、音を立てずに1分以内で完食する「サイレント・スイーツ」では、笑いをこらえることができずメンバーたちが苦戦。 飯豊のチャレンジ中に、アノ男がまさかのちょっかいをかけ…!?さらに、西野がタイムアップ間際に発した音に一同騒然!「ファンの人は永遠の記念になる」(山内)と芸人たちも大興奮の“ASMR”はファン必聴。

収録を終えて、西野は「遊園地自体も楽しみつつ、100万円獲得を目指して皆で協力できて、楽しかったです」とロケを楽しんだ様子。飯豊は「(出前バランスで)実際にせいろを持ってみると本当に滑りやすくて、今でも腕の筋がつっているんですけど(笑)それくらいかなり難易度の高いチャレンジだったと思います」とコメント。さらに「まりえちゃんの“おそばのせいろ持ち”も“バイキング”も、どちらも見ごたえがあると思います」(西野)、「やっぱりプレッシャーがかかる中の、なーちゃん(西野)の“冷静さ”と“安定感”が見どころです!」(飯豊)とアピールした。

【画像】撮影時の様子(全16枚)


「6連単!ぴったり当てたら100万円」では、ダイアンMCのもと、華大、千鳥、かまいたちの6人が協力してランキングの1位から6位までを予想し、的中すれば賞金100万円を獲得できる。20代30代女性30人が選ぶ「西武園ゆうえんちでデートしたいのは誰?ランキング」では、6人が投票してくれる女性たちに自らをアピールしつつ、反応をうかがう。順位予想では「最近、好感度がすごい」と自信満々の濱家を、全員が1位と予想。また、コンビ内での人気格差をめぐって仲間割れがぼっ発!?しかし、ランキングは予想外の結果に。

そのほか、埼玉県民のソウルフードとも言われる「山田うどん」の人気メニュー“トップ20”虫食いランキングには、埼玉出身のオードリー春日が参戦。果たして2時間スペシャルでいくら賞金を獲得することができるのか?

<西野七瀬、飯豊まりえ コメント>

――収録を終えた感想は?
西野:めちゃくちゃ楽しかったです!遊園地自体も楽しみつつ、100万円獲得を目指して皆で協力できて、楽しかったです。バイキングにも乗れて、普段こういった乗り物に乗る機会があまりないので、うれしかったです。
飯豊:おそばのせいろを持って行くゲーム(「出前バランス」)が、思ったよりも本当に難しかったです。他の方のチャレンジを見ていたらすごく簡単そうに見えて、シミュレーションはできていたんですけど、実際にせいろを持ってみると本当に滑りやすくて、今でも腕の筋がつっているんですけど(笑)それくらいかなり難易度の高いチャレンジだったと思います。

――見どころは?
西野:まりえちゃんの“おそばのせいろ持ち”も“バイキング”も、どちらも見ごたえがあると思います。
飯豊:やっぱり、プレッシャーがかかる中の、なーちゃん(西野)の“冷静さ”と“安定感”が見どころです!


■『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 春の大ロケ!2時間SP』

4月12日(火)よる9時~放送(全国ネット)
出演:博多華丸・大吉(博多華丸・博多大吉)、千鳥(大悟、ノブ
ゲスト:かまいたち(山内健司濱家隆一)、西野七瀬、飯豊まりえ、春日俊彰(オードリー)、ダイアン(ユースケ津田篤宏

(C)カンテレ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 16件)