King & Prince『ZIP!』特設セットで新曲スペシャルパフォーマンス披露

TV 公開日:2022/04/09 7
この記事を
クリップ

4月11日(月)放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』にて、King & Prince のスペシャルパフォーマンスを放送することが決定した。


4月13日(水)にリリースされる King & Prince の新曲、ダブル A サイドシングル 『Lovin’ you / 踊るように人生を。』の2曲を ZIP!スペシャルメドレーで披露する。 テレビ番組で『Lovin’ you』を披露するのは、今回が初めて。様々な時間を共に過ごした大切な人へ、永遠の愛を誓う爽やかなラブソング。 『踊るように人生を。』は、4月25日(月)にスタートする神宮寺勇太が主演を務める シンドラ『受付のジョー』の主題歌で、新しいスタートを切る人々へのエールを、 King & Prince が等身大の歌詞で軽やかに歌い上げる応援ソングとなっている。 


先月4年間担当した冠コーナーを卒業した King & Prince。今回、ZIP!でのパフォーマンスが決定しメンバーは、「嬉しいですね。学校を卒業したけど先生にまた呼 んでもらえるような、温かい気持ちになります。成長した僕たちをお見せできたらと思 います!」(平野紫耀)、「僕ら1年生というか、デビューの時にも『シンデレラガール』 を歌わせていただいたので、初心に返ります」(神宮寺勇太)とコメント。 


先輩の風間俊介が曜日パーソナリティーを務める月曜日で放送されることについて「先輩に見守っていただけるので安心してできますし、朝から風間君の目をスカッと開けられるように頑張ります!」(髙橋海人)、「今回のパフォーマンスでいつもとは違う僕のギャップを風間君に見せられるのかなと思います。普段の岸とは違う岸を見せ ようかなと!風間君にも元気を出してもらえるようなパフォーマンスをしたいと思いま す。」(岸優太)と意気込みを語った。 


パフォーマンスする楽曲について、「『踊るように人生を。』は、ZIP!を見てくださって いる、仕事に出勤する前の方々などに向けた応援ソングとなっています。“よかったら 僕たちと一緒に頑張りましょう”という横から目線の親近感のある楽曲なので、皆さんが少しでも元気になっていただけたら嬉しいです!」(神宮寺勇太)、「『Lovin' you』は、 “僕じゃダメかな”と訴えかけるような、リアリティーのある近距離ラブソングになっています。聴いていてニヤッとしてしまうような楽曲です。」(永瀬廉) 


パフォーマンスの注目ポイントについては、「『Lovin' you』は、人間味のある、僕た ちの世代と近いような少し大人っぽい恋愛ソングなので、朝からキュンキュンしていた だけたら嬉しいなと思います!」(平野)、そして、毎回 ZIP!でパフォーマンスを披露する際に特別な魔法をかけてきた永瀬は、「ZIP!のためだけのスペシャルメドレーをやら せていただきます。そして、今日も魔法かけちゃうぞ!」と、コメント。 


ZIP!特設セットで披露する『踊るように人生を。』から『Lovin' you』への繋ぎでは、サプライズの仕掛けが……!今回は、いったいどんな魔法をかけてくれるのか ……!? 



■放送日時 2022年4月11日(月)放送 

※生放送のため、内容が変更になる可能性がございます。

※本記事は掲載時点の情報です。