間宮祥太朗の私生活を“のぞき見”神尾楓珠らからプライベートにツッコみも?

TV 公開日:2022/04/09 8
この記事を
クリップ

4月11日(月)午後10時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される『村上マヨネーズの豪華俳優陣にツッコませて頂きます!』に、間宮祥太朗らがVTR出演する。



本番組は関ジャニ∞村上信五ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬の3人が、さまざまな角度から“男”を磨くためにツッコみまくるトークバラエティー。


今回は、4月ドラマに出演する豪華俳優陣の知られざる素顔に迫る企画2本立て。『恋なんて、本気でやってどうするの?』出演の広瀬アリス西野七瀬飯豊まりえが、村マヨの3人が考えた「恋愛シチュエーション」で、“胸キュンな返し“を即興お芝居。三者三様の“キュン演技”に3時のヒロインがツッコみまくる?


また、『ナンバMG5』出演の間宮祥太朗の私生活をのぞき見?間宮の“ネットショッピング購入履歴”を、神田愛花藤田ニコルAマッソゆうちゃみが妄想トークで予想。そして、Aマッソがドラマの撮影現場にお邪魔し、間宮本人を直撃して答え合わせ。共演者の神尾楓珠と一緒に、間宮のプライベートにツッコむ?


スタジオには、3時のヒロインの福田麻貴かなで、神田愛花がゲストで登場。いつもはツッコむばかりの村マヨの3人が、ゲストにツッコまれてタジタジ…?特番でも絶好調、スペシャルな1時間に注目だ。『村上マヨネーズの豪華俳優陣にツッコませて頂きます!』は、4月11日(月)午後10時30分~放送(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。

【画像】番組場面カットなど もっと見る


<収録後コメント 村上信五(関ジャニ∞)、小杉竜一、吉田敬(ブラックマヨネーズ)>
●前回から約半年ぶりの収録となりましたが、他の番組などで3人が一緒になる機会はありましたか?
村上「いや、もうここだけって決めていますから(笑)!」

●収録を振り返ってみていかがですか?
村上「半年空いたとは思えへん感じのスムーズさと言いますか、ナチュラルな感じで」
小杉「なかなか無いと思いますね、この“気の合いっぷり”は」

●久々にゲストを迎えての収録でしたが…
村上「特に何も気にすることなく…」
吉田「今日はいてくれているんだなっていう」
村上「っていうぐらい」
小杉「プラス、神田愛花さんはね、先輩の奥さんでほとんど同業者みたいな感じになってますから(笑)3時のヒロインも事務所の後輩で、いてくれてスゴイ楽しかったですね!」
村上「女性側の意見が聞けたのは貴重でしたね」

●村マヨの3人が考えた「恋愛シチュエーション」で、女優陣が“胸キュンな返し”を披露していましたが、その返しは自分が思う正解を上回っていましたか?
吉田「やっぱりさすがというか、かゆいところに手が届くというか、想定を超えましたよね。もっと当たり前のことをおっしゃるのかなと思ったけど、みんなエッジが効いていた」
小杉「スゴイ一生懸命に考えてくれてはるなというのが分かったし、自分の考えたお題に真剣に回答してくれたから、ほんまに“通じ合ったな”という感じ(笑)」
村上「僕はあれですね…真剣に答えられすぎて、“いかに自分がモテないか”がよく分かりました(笑)」
小杉「モテないわけじゃないんですけどね~独特の思想が(笑)」
村上「完全に最後は吉田さんの言葉に刺されましたね(笑)。自分のことがよく分かりました」
吉田「必要ですわ、村上くんは今の時代に必要です!みんなおうかがいばかり立てるじゃないですか、コンプライアンスだなんだ。そんなんは村上くんには無いんだなと(笑)」
村上「半年空いて、オレなんにも変わってない…(笑)」
小杉「村上くんの答えがそういう答え過ぎて、答えを言った後も女優陣は“何を言っているの?”っていう反応(笑)まさかそんな答えが出ると思ってないから。男は分かるけど」
村上「あの世代には時代錯誤なんだなとは思いながらも、僕としてはなんらおかしいことを言っているつもりはないので」
小杉「男性陣は村上くんの言っていることも分かるんですけど、女性陣は“ほんまに何を言っているの?”って(笑)そんな思想があるわけないやん」
村上「以後、昭和の出し過ぎには気を付けます(笑)」
吉田「気持ちよかったな、利き腕を前にして構えるスタイル!」
村上「それをいつもブラマヨのお2人は受け止めてくださるので。“なんやねんそれ”ではなくって。やっぱりレギュラーの年数含め、僕というものを非常に理解してくれています」

●次回へのリクエストは?
小杉「今回のシチュエーションが僕はスゴイ楽しかったので、“こういうつもりじゃなかった”みたいなところが各自あったりしたから、次回はロケに行く人と綿密に打ち合わせをして、“行間”も伝えたいなと思います」
村上「それか、我々が直接行くかやなと思いましたけどね」
小杉「女性だけやから雰囲気が砕けていたってこともあるやん。男が変に入るよりな」
村上「たしかにそうですね」
小杉「しかもこんなね、昭和の香りのする…(笑)ガチガチに固まりますから」
吉田「今回、設定から女性の理想の返しまでを全部演者が考えましたけど、他の俳優さんとかの設定も聞いてみたいですけどね。例えば、元プロ野球選手とかもいいですし。それをまた他の女優さんとかにやってもらってみたいな」
村上「あと、世代カテゴリーを分けてほしいですね。同じテーマで世代別」
吉田「西川のりお師匠の理想の“嫁はんにはこう言うてほしい”とか(笑)」
村上「職業と世代の可能性が見えた気がしましたね」
吉田「内村航平さんとかな」
村上「いいですね!アスリート目線もありますし」

●視聴者の皆さんへメッセージ
小杉「半年ぶりに集まってもこれだけ面白い番組というのは、この番組しかないと思います。番組を見てもらったら、面白さと4月ドラマの俳優さんたちの良さも伝わりますので、ぜひ見ていただきたいと思います!」
村上「僕に関しましては、今回は僕のところだけ飛ばして見ていただきたい(笑)。1回目は飛ばして見ていただいて、気になったら(見逃し配信で)2回目を見ていただいて」
吉田「女性はほんまに見たら役立つと思いますね。カップルで見てもらってもいいですし。“吉田が言っていること分かるわ~”とか、“小杉が言っていること分かるわ~”みたいなのもあるし。“村上くん、これな~”っていうのも(笑)」
小杉「って言いながら、あんたもこんな面あるで~みたいな(笑)」
村上「物議を醸してほしいですね」
小杉「会話が増える番組だと思います」
村上「昭和世代の男性にはぜひ見ていただきたい」
小杉「令和の子には、こんなやつまだおんのかみたいな(笑)」



■『村上マヨネーズの豪華俳優陣にツッコませて頂きます!』
4月11日(月)午後10時30分~11時24分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
《出演》
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)
【スタジオゲスト】神田愛花、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで)
【VTR出演】広瀬アリス、西野七瀬、飯豊まりえ、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)、間宮祥太朗、神尾楓珠、神田愛花、藤田ニコル、 Aマッソ(加納、村上)、ゆうちゃみ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)