ゆず、中居正広との思い出の一曲を披露『金スマスペシャル』にゲスト出演

TV 公開日:2022/04/08 5
この記事を
クリップ

TBSで毎週金曜よる8時57分からお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。MC・中居正広との楽しいトークで、芸能人の本音や素顔に迫る“深掘りバラエティ”だ。今夜の放送は、デビュー25周年のゆずの二人をゲストに迎え『中居正広の金スマスペシャル』として2時間にわたってお届けする。



“思い出のゆず曲ランキング”と題したメイン企画では、日本全国で心に残るゆず曲との思い出を大調査。「ゆずの楽曲がキッカケで結婚した!」「これがキッカケで自分もアーティストになった!」など、日本全国のゆずファンをはじめ、石原さとみ、市川猿之助桐生祥秀、NI-KI(ENHYPEN)、長谷川忍シソンヌ)、水野良樹いきものがかり)、LiSAら各界の著名人から寄せられたゆずの楽曲にまつわる思い出と、名曲の数々をランキング形式で紹介。ゆずの25年間の軌跡を振り返り、その魅力に迫っていく。


中居が「いつ会ってもギスギスしてない。いい意味で緊張感がない」と評するゆずだが、人知れず苦悩する日々もあったよう。若かりし頃にやり場のない思いに苦悩したこと、そこで生まれた楽曲も明らかとなる。また、名曲『栄光の架橋』は、本人たちも持っていない貴重映像が視聴者投稿で寄せられ、初披露される。そして、ゆずの二人から『栄光の架橋』への思いが語られる場面も。


さらに、路上ライブ時代からゆずを見守ってきたファンの自宅から、デビュー前の『夏色』の秘蔵音源を発見。披露されるひと幕も。北川悠仁も驚いた、26~27年前の超貴重音源は聴き逃せない。


番組のラストには、中居とゆずの思い出の一曲であるあの名曲をスペシャルライブでお届け。そして番組を見てくれた人の中から、30組60名にゆずの25周年記念ツアーライブのチケットをプレゼントする特別企画も。登録無料のTBSチケットに登録のうえ、番組内で発表される「合言葉」をゲットして応募してみては。


『中居正広の金スマスペシャル』は今夜8時57分から2時間スペシャルで放送。




■『中居正広の金スマスペシャル』
【放送日時】4月8日(金)よる8:57~10:54
《出演者》
【MC】中居正広
【ゲスト】ゆず(北川悠仁、岩沢厚治)
【パネラーゲスト(※50音順)】IMALU、ギャル曽根、清塚信也、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
【VTRゲスト(※50音順)】石原さとみ、市川猿之助、桐生祥秀、NI-KI(ENHYPEN)、長谷川忍(シソンヌ)、水野良樹(いきものがかり)、LiSA

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)