杉野遥亮 思わずはにかむ姿にスタッフ癒される、新CMで見せたオリジナルアレンジ

TV 公開日:2022/04/12 23
この記事を
クリップ

俳優の杉野遥亮が出演する、ポッカサッポロ新CM動画「ボクはクセなし派篇」「SOYBIOはクセなし篇」が12日にWEBで解禁。13日からTVCMが放映開始となる。



杉野遥亮の日常のワンシーンに癒される新CM

今回のCM動画では、SOYBIOの魅力を伝えるため、昨年に引き続き杉野遥亮を起用し、ナチュラルな雰囲気の部屋でくつろぐ、まるで日常のようなワンシーンを描いている。


杉野の自然体な様子が、SOYBIOの特長であるナチュラルでクセのない美味しさを表現。台本を読み込む真剣な眼差しや、 SOYBIOを一口ほおばって「うまビオ...」と思わず声を漏らしてしまう姿など、様々な表情を見せてくれる杉野の魅力を堪能できる。


起用理由

「SOYBIOは、豆乳で作ったヨーグルトでありながら、クセがない味わいが特長です。多様な役を自然に演じるためにフラットでありつづけることをモットーにしている杉野遥亮さん。「クセのない食べやすさ」にこだわり作られているSOYBIOと、杉野さんの俳優としてのこだわりに、クセのなさという共通項を感じました。 昨年度に引き続き、杉野さんの爽やかさと、キュートな笑顔が、毎日を前向きにがんばる女性たちを応援する存在としてもぴったりだと感じ、起用にいたりました。」


「色んな役を自然に演じるためのこだわりです」

今回の動画では、SOYBIOはクセのなさにこだわって作られていることを、杉野が「知らなかったでしょ?」と語りかける。一口SOYBIOをほおばると「うまビオ...」と思わず声がもれてしまう杉野。さらに、台本を真剣な眼差しで読み込む杉野は、そのナチュラルさを、「色んな役を自然に演じるためのこだわりです」と明かす。


「クセがないのがいいところ」と言いながら、SOYBIOに向かって「君もだね」とつぶやく。


どちらの動画も、SOYBIOが豆乳ヨーグルトの中でもクセのなさにこだわっている姿勢を伝える。


撮影エピソード:スタッフも癒された杉野のオリジナルアレンジ

終始自然体で、リラックスして撮影に臨んだ杉野はたくさんの表情を見せる。動画のラストで見せた「おいし~よ」の演技は杉野オリジナルアレンジ。


自分で言いながらも思わず口元が緩んではにかんでしまう姿に、スタッフも癒されたそうだ。


CM動画

▼SOYBIO「ボクはクセなし派篇」



▼SOYBIO 「SOYBIOはクセなし篇」


CMメイキング動画



コメント動画

▼コメント動画1



▼コメント動画2



▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)

関連タグ