藤田玲&兵頭功海 前作から続投で『片恋グルメ日記2』出演決定、主題歌はゆいにしおが担当

TV 公開日:2022/04/07 1
この記事を
クリップ

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、月曜夜10時のドラマ枠「ドラマニア。」枠で、『片恋グルメ日記2』を5月23日(月)より放送する。


本仮屋ユイカ平岡祐太が出演する本作。このたび、本仮屋演じる主人公・コロと平岡演じる八角を取り巻く個性豊かなレギュラーキャストに、前作からの続投で、藤田玲兵頭功海の出演が決定した。


まず、コロの担当漫画家で、食事ストーキングを勧めたキーパーソン・曲家りんご役を引き続き演じるのは藤田玲。現在、映画『MANKAI MOVIE 「A3!」~AUTUMN & WINTER~』、ミュージカル『next to normal』に出演するなど、俳優・アーティスト・バラエティー等でマルチに活躍。『藤田玲の#カモマイ ‐ムチャぶりすごろくバラエティー‐』ではMCを務めるなど、活動の幅を広げている藤田が演じるりんご先生とコロとの掛け合い、また前作以上に胸に刺さる恋愛のアドバイスには注目だ。

そして、前作では“子犬系笑顔”でコロを何度もドキドキさせた、八角と並ぶモテ四天王の一人・星勇気役を、兵頭功海が引き続き演じる。映画『五億円のじんせい』で俳優デビューし、その後『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(カナロ/リュウソウゴールド役)で注目を浴びた兵頭。オリジナル連続WEBドラマ『きいてください、最後の曲だ』のギタリスト役での出演や、ドラマ『インバージョン』では主演を務めるなど、今勢いのある兵頭が演じる少し大人になった星は本作で、コロと八角の恋において重要な役割を果たす。

さらに、本作のエンディング主題歌が、愛知県出身の女性シンガーソングライター・ゆいにしおの新曲『ワンダーランドはすぐそばに』に決定した。

ゆいにしお初のドラマタイアップとなった『ワンダーランドはすぐそばに』は、“愛を言葉で伝えることは一瞬だが、その言葉を受け取ったハッピーな気持ちは心に一生残っていく”ということを歌ったアップナンバー。恋人や家族、友達など全ての「大切な人」が思い浮かぶような、あたたかい楽曲になっている。本楽曲は、4月27日(水)0:00から各配信サイト・サブスクリプションサービスで配信がスタート。

<藤田玲(曲家りんご役)コメント>

りんご先生をもう一度演じられることになりとても嬉しいです!コロちゃんと八角さんの恋の行方もひと段落したのに、2がある!という事でどんな事が起きるのかとてもワクワクして台本を読みました。りんご先生として、コロちゃんをサポートしつつ、アドリブ満載の『りんご先生劇場』を皆さま楽しみに待っていて下さい!!

<兵頭功海(星勇気役)コメント>

2がある!そして、星としてまた生きられると知った時は本当に嬉しかったです。少し大人になった星が帰ってきました!!1年半ぶりに本仮屋さんや平岡さん監督やスタッフの方々とも再会する事ができ、幸せな現場でした。パワーアップした片恋グルメ日記2!!!美味しいご飯と妄想をお楽しみください!!

<原作者:アキヤマ香 コメント>

片恋グルメ日記2、楽しみです!とても美味しそうに食べるコロ、クール…というか不器用な八角さん、はちゃめちゃな華を散りばめてくれるりんご先生、ワンコっぽいのに実は頼もしい星くんに再会できるのがとても嬉しいです。

<ゆいにしお コメント>

『ワンダーランドはすぐそばに』は、「自分の中に生まれたラヴを抱きしめて、1秒で言える『愛してる』を大切な人に言おう」という曲です。コロの食事ストーキングは、「ラヴ」も「愛してる」という気持ちもたくさん詰まった、幸せな行為。幸せそうにごはんと妄想を食べるコロの姿には元気をもらえますよね。この曲も、そんなコロの姿のように元気を与えられる曲になるといいな、と願っております。「ワンダーランドはすぐそばに」に、コロと八角さんが仲良く食事をしている姿を重ねてついつい妄想してしまいます…!私も妄想ごといただきます!

<本仮屋ユイカ コメント>

「結局は、幸せになりたいだけなんでしょ?」の歌詞に、ぐっと心掴まれました。ゆいさんの透明感ある声で問われたら、"そうなんだよ"と頷きながら素直に曲に身を委ねてしまいました。恋に奮闘するコロの心情とぴったり重なったこの曲が、ドラマのラストに流れると思うと、なんて素敵なんだろうと感激しました。愛すること、恋することに煮詰まった身体と心がほぐれるような優しい曲。この曲と一緒に『片恋グルメ日記2』もたくさんの方に愛されるように心から祈っています。この度は素敵な曲をありがとうございました!



■『片恋グルメ日記2』

放送日時:毎週月曜 22:00~22:30<TOKYO MX1> 5月23日(月)放送開始
出演:本仮屋ユイカ、平岡祐太 藤田玲 兵頭功海 ほか

©アキヤマ香/双葉社 ©TOKYO MX

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)