“いま制作現場からもっとも支持される俳優” 笠松将が『ZIP!』金曜パーソナリティーに

TV 公開日:2022/04/06 3
この記事を
クリップ

月替わりでお送りする『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜パーソナリティー4月は、映画・ドラマなど話題作への出演が続く若手俳優・笠松将に決定した。


笠松将は、2011年に俳優を目指して名古屋から上京、2013年から本格的に俳優活動をはじめ、連続ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ×Hulu共同製作)、『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ)など数多くのドラマ・映画へ出演、今、最も注目される若手俳優。東洋経済の調査では、2018から2021年のドラマ出演本数が52本で全俳優中トップとなり「いま制作現場からもっとも支持される俳優」に選ばれている。

【画像】『ムチャブリ!』“野上”笠松将がバックハグ


今回が朝の情報番組のMC初挑戦となる笠松は、「自分に出来ることはしっかり勉強して、見ている方に良い情報をお届けできるようにしたいです!皆さんの貴重な朝の時間にお邪魔することになりますので、スタジオのみなさんと楽しい時間を過ごしながら、一生懸命頑張ります!」と意気込みを語った。


笠松将の金曜パーソナリティーとしての初出演は、4月8日(金)となる。


<笠松将 コメント>

オファーをいただいたとき、すぐ家族に連絡をとりZIP!金曜パーソナリティーをお引き受けするべきか相談したら、家族みんな「当たり前じゃん!」と大盛り上がりで、「僕で良ければ、是非宜しくお願い致します!」という気持ちでお引き受けしようと思いました。まさか、自分がZIP!のスタジオに行くことになるとは思っていなかったので有難いです。自分に出来ることはしっかり勉強して、見ている方に良い情報をお届けできるようにしたいです!4回、金曜パーソナリティーを務めさせていただくので、出演者のみなさん、スタッフのみなさんに失礼のないように、少しでも僕のことを知っていただき、皆さんのことも知れるような時間になればいいなと思っています。水卜さんは、とっても魅力的な方で、毎朝見ていて癒されますし、水卜さん主演で「早朝食堂」とか、ミニドラマとかやってみたいですね(笑)。
みなさんの貴重な朝の時間にお邪魔することになりますので、スタジオの皆さんと楽しい時間を過ごしなから一生懸命頑張ります!宜しくお願い致します。


<日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙コメント>

「あ、このドラマにも出てるんだ」と思うことがここ数年どんどん多くなっている笠松さん。以前ZIP!で笠松さんにフォーカスした企画でインタビューさせて頂いた際にかなり熱いハートを持っていることと、熱さの中で時折見せる照れた笑顔がとても魅力的な方だなという印象を持ちました。ZIP!では是非その熱さを出して頂きつつ、普段あまりドラマでは見られない笠松さんの優しい笑顔もたくさん見せて頂きたいと思っています!


■『ZIP!』
毎週月曜~金曜 あさ5:50~8:00放送

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。