今田美桜、リリー・フランキーと初共演でアドリブも「地元が福岡で一緒」

TV 公開日:2022/04/05 3
この記事を
クリップ

4月5日(火)から全国で放映されるキリンウイスキーのTVCM『ウイスキーが好きになる』篇に、俳優・リリー・フランキー今田美桜が起用された。ウイスキーに詳しいリリー・フランキーに導かれ、今田もウイスキーが好きになっていく様子を描く。今までのウイスキーのイメージを覆すような、陽の明るい世界観の中で自由に「陸」を楽しむ二人の素敵な表情に注目だ。



陽の光が差し込むような明るいセットで撮影はスタート。今田は「おいしそう!」リリーは思わず一口飲んで「うまい!」とリアクションし、これにはスタッフからも笑いが起こった。実は初共演だった2人。挨拶の場面ではどこか緊張の表情が見られたが、自然な演技が求められる会話のシーンでは、アドリブも交えながら、カメラが回っていない時でも「陸」やお酒の話で盛り上がっている姿が印象的だった。2人ともすっかり「陸」の虜になっていたようで、撮影は無事終了した。



<リリー・フランキー コメント>

この価格でこの味わい、品質を楽しめる「キリンウイスキー 陸」は、どんなシーンにも合うバランスの良いウイスキーだと思います。今までウイスキーが苦手な方でもすごく入りやすいですし、ウイスキーを飲んでいた方も日々のお酒に取り入れたいと思っていただけるはずです。ぜひ一度、飲んでいただければわかってもらえると思います!


<今田美桜 コメント>

ウイスキーが好きな方も、これから挑戦してみたいという方も、本当に飲みやすく、香りもいいですし、色々な飲み方で楽しめるウイスキーだと思います!ぜひCMを見て、実際に飲んで、「キリンウイスキー 陸」を好きになってもらえたら嬉しいです!


<インタビュー>

――CM撮影を終えていかがでしたか?

リリー:CMっぽくなく、僕らが飲んでいて「おいしいね、楽しいね」っていうのが伝わっていると思います。


――注目してほしいポイントはありますか?

今田:リリーさんと一緒においしいお酒をいただいて、本当に「おいしい!」って2人でなっているところは是非(見ていただきたいです)。


――お互いの印象を教えてください

リリー→今田:前からたくさん色々拝見してましたし、今日会うのが初めてだったんですけど、同じ地元ということもありまして。本当に礼儀正しい性格の素直な方でした。


今田→リリー:ずっと見させていただいていたので、今日緊張していたんですけど、お会いした瞬間からすごく気さくに話していただいて、すごく楽しかったです!


――撮影中、お2人でどんなお話をされていましたか?

今田:嫌いな食べ物なに?とか(笑)地元が福岡で一緒なので、普段もし帰られたときに何を食べていらっしゃるのかとか、すごく親近感のわくお話を聞けて嬉しかったです。


▼WEB限定『おいしさの秘密』篇


■キリンウイスキー TVCM『ウイスキーが好きになる』篇、WEB限定『おいしさの秘密』篇

2022年4月5日(火)全国放映開始


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)