風間俊介がどんどん増殖?新感覚ショート・ショートドラマに「“風間酔い”しないか心配」

TV 公開日:2022/04/04 3
この記事を
クリップ

4月5日(火)23時59分から日本テレビ系全国ネットにて放送、脚本家バカリズムが贈る新感覚SPショート・ショートドラマ『ノンレムの窓』。このたい、バカリズムが脚本を手掛け、風間俊介が主演を務めた『私達の恋』の二度見してしまう、不思議なシーン写真が公開された。



『ノンレムの窓』では、風間俊介(『私達の恋』)、野間口徹(『解約ゲーム』)、松岡茉優(『カスタマイズ』)の豪華実力派俳優陣が集結し、3つのショート・ショートドラマお届けする。


『私達の恋』で風間は、“二股交際”をしているマメな独身サラリーマン・中島宗介を演じる。二人の女性を本気で愛するがゆえの2倍の労力、ふと「自分が二人いればなぁ……」と思った翌朝、目覚めると目に前に“もう一人の自分”がいる!……というシーンから物語は始まる。


今回、“増殖する主人公”という難しい撮影に挑んだ風間は、「今まで経験したことのない撮影で、とにかく楽しかったです!キャラクター設定も同じ“僕”がどんどん増えていくという役で、バカリズムさんの脚本の中にも出てくる言葉ですが、視聴者の皆さんが“風間酔い”しないか心配です。(笑)楽しいチャレンジ企画で、現場でみなさんと試行錯誤しながら撮影できたのが、すごくいい想い出で、記憶に残る作品になりました。」とコメント。


日本ドラマ史上、最も主演俳優が増殖したであろう本作品、風間俊介がどんどん増殖する“主人公”をどう演じたのか、目が離せない。


“バカリズムワールド”全開で描かれる、一癖も二癖もある新時代のショート・ショートドラマ『ノンレムの窓』は、明日よる11時59分スタート。


■第1話『私達の恋』主演:風間俊介
マメな性格のサラリーマン・中島宗介(風間俊介)は彼女の鈴木詩織(村川絵梨)には決してバレないよう細心の注意を払いながら別の女性・佐藤佳奈(片山友希)と“二股交際”をしていた。どちらの女性も本気で愛するが故の2倍の労力。ふと「自分が二人いればなぁ…」と思った翌朝。目覚めると目の前にいたのは“もう一人の自分”だった――。


■第2話『解約ゲーム』主演:野間口徹
妻から使っていない有料動画サイト「プレミアムシート」の解約を促された、しがないサラリーマンの谷尻(野間口徹)。簡単に解約できると思っていたが、常軌を逸した煩わしい確認画面の数々に悪戦苦闘。PCサイトでの解約に失敗した谷尻は「プレミアムシート本社窓口」まで出向くことに…そこで待ち受けていたのは解約をかけた“密室デスゲーム”だった――。


■第3話『カスタマイズ』主演:松岡茉優
お客が自由にカスタマイズできるのが人気のハーピーズカフェ。遥香(松岡茉優)は新人研修を経ての勤務初日。「ショート・ソイオールミルク・アドリストレットショット・ノンシロップ・チョコレートソース・アドホイップ・フルリーフ・チャイティーラテ…」“呪文”のように長いカスタマイズ注文をしてくるクセが強い客に翻弄されながらも成長していく遥香。その日、最後に現れた客の意外な注文に――。



■『ノンレムの窓』
2022年4月5日(火)23時59分~24時54分(全国ネット・プラチナイト枠)
《出演者》
バカリズム(窓先案内人)
【各ドラマ主演】
『私達の恋』風間俊介
『解約ゲーム』野間口徹
『カスタマイズ』松岡茉優
【原案】バカリズム
【脚本】バカリズム/安部裕之/左子光晴(ヨーロッパ企画)、上田誠(ヨーロッパ企画)

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)