『受付のジョー』神宮寺勇太を怪訝に見つめる受付嬢たち、レトロな世界観のポスター解禁

TV 公開日:2022/04/01 7
この記事を
クリップ

2022年4月25日(月)深夜24:59~日本テレビにて放送がスタートするシンドラ『受付のジョー』のポスタービジュアルが解禁された。『受付のジョー』の舞台となる老舗広告代理店の雰囲気を感じさせる、レトロな世界観のポスターになっている。



センターに神宮寺勇太King & Prince)演じる制服姿の「受付のジョー」が立ち、そのジョーを怪訝に見つめるトリンドル玲奈西原亜希田辺桃子美山加恋が演じる受付嬢たちという、物語を連想させる構図だ。物語が進むにつれて、彼らの関係性がどう変化していくのか、注目だ。


また、メインビジュアル公開に合わせて公式サイトもリニューアルオープン。人物相関図が新たに公開された。そして、追加キャストに冨手麻妙六角慎司が決定。城が勤める広告代理店・凛燈舎で、受付の統括をする総務課の社員を演じる。『全裸監督』などの出演で話題となった冨手麻妙が演じるのは受付嬢たちと仲良しで、受付バックヤードにお茶を飲みに来ては噂話に花を咲かせる林姫乃。


個性的な演技で存在感を放つ六角慎司は総務課長の高木義彦を演じる。頼りなく、長いものに巻かれる性格だが、どこか憎めない役柄だ。彼らが城や受付嬢たちとどう関わっていくのかも楽しみだ。


<冨手麻妙 コメント>
【林姫乃(25)役】
城の働く広告代理店の総務課社員。受付嬢たちと仲良しで、備品を届けにくるという口実でしょっちゅう受付バックヤードにやってきてはお茶を飲んで噂話に花を咲かせる。


会社の顔としての高い志を持って迎えてくれる受付の皆さんのあたたかさを見ると、改めて『人間っていいなあ』と思います。私が演じる林は、そんな素敵な受付の皆さんと一緒に時間を過ごして変わっていきます。等身大のポジティブな一人の女性として、ドラマを見ている女性たちに寄り添えたら良いなあと思って演じさせていただきました!


<六角慎司 コメント>
【高木義彦(48)
総務課長。受付を統括する立場。頼りなく、長いものに巻かれるが、どこか憎めない性格。上司と部下の板挟みになり胃を弱めがちな中間管理職。


総務課 課長役という事です。年齢的には全く問題無いのかとは思いますが、受付嬢も統括する課の上司という事で、女子ウケが異常に不安です。自分としましては理解ある上司でありたいですが…。よろしくお願い致します。


また、ネットワーク局でも続々放送が決定している。

【放送局一覧】※4/1時点(放送時間は変更になる場合あり)
・札幌テレビ(STV)4/25(月)深夜24:59~スタート
・ミヤギテレビ(MMT)4/25(月)深夜24:59~スタート
・静岡第一テレビ(SDT)4/25(月)深夜24:59~スタート
・熊本県民テレビ(KKT)4/25(月)深夜24:59~スタート
・福岡放送(FBS)4/28(木)深夜24:59~スタート
・読売テレビ(ytv)5/1(日)深夜スタート
・北日本放送(KNB)5/6(金)深夜26:24~スタート(#2以降は25:59~)
・中京テレビ(CTV)5月スタート予定



■『受付のジョー』

2022年4月25日(月)深夜24:59 スタート(日本テレビほか)
※Hulu・TVerでも配信

主題歌:『踊るように人生を。』King & Prince(Johnnys’ Universe)

ⒸNTV/JS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)