新垣結衣「あざ~っす」「どやっ!」普段馴染みの店でしか出さないようなアドリブを披露

TV 公開日:2022/04/01 2
この記事を
クリップ

アサヒビール株式会社は、“マルエフ”の愛称で親しまれる『アサヒ生ビール』の新TVCM「春もおつかれ生です」篇を、4月1日から全国で放映する。今回のTVCMでも引き続き俳優の新垣結衣が出演。


今回のTVCMは、外でビールを飲みたくなるような温かい春の風を感じる夕刻に、新垣がテラスで一息ついているシーンから始まる。テラスでビールを手に取り、馴染みの焼鳥屋のカウンターで店主と談笑しながらビールを飲んでいるシーンなどを思い出す様子を描いている。


春らしい髪型にイメージチェンジした新垣がカメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかける様子や、ビールを飲んだ後のホッと落ち着いた表情を通じて“ぬくもりのある世界観”を演出している。

【画像】CMの様子(全25枚)


<撮影エピソード>

昨年9月からスタートした「アサヒ生ビール」ブランドの第5弾となった本CMは、マルエフの発売開始から初めてとなる4月を迎え、春らしく新垣自身も髪を短くし、今までとは雰囲気の異なる表情を見せた内容となっている。監督から「(春らしい)わくわくした“わくがきゆい”バージョンで」という提案に新垣は、少し不安になりながらもマルエフの特長である“まろやかなうまみのある味わい”を、新しい季節を楽しむ期待感とともに上手く表現していた。
焼鳥屋に入店し、ビールを楽しむシーンでは「オッス!」や「ありがたや~」「あざ~っす」「どやっ!」と言った、普段新垣が馴染みの店でしか出さないようなチャーミングなアドリブが飛び出すなど、和気あいあいとした雰囲気の撮影現場となった。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 23件)

関連タグ