『探偵が早すぎる』滝藤賢一 広瀬アリス 水野美紀、息の合った掛け合い再び

TV 公開日:2022/04/01 6
この記事を
クリップ

滝藤賢一広瀬アリスがW主演を務めた2018年7月期の連続ドラマ『探偵が早すぎる』(読売テレビ・日本テレビ系)。2019年12月にはスペシャルドラマも制作された人気コメディ・ミステリーが2022年4月期、再び連続ドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』として放送されることが決定。

そして、本日メインビジュアルが解禁。ポイントは、なんといっても、千曲川光(滝藤賢一)の個性的なファッションだ。千曲川は劇中でもカラフルな衣装を身にまとい、周囲の人間たちに奇抜な印象を与えているが、その見た目とは裏腹に、鋭い観察力で事件を未然に防ぎ、犯人と同じ方法で“トリック返し”をする様は、見ていて爽快。洋服が大好きな滝藤のファッションセンスも同時に取り入れた千曲川のファッションは、ドラマでも大注目。


さらには、Season1で父の遺産5兆円を相続した十川一華(広瀬アリス)だが、Season2となる本作『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』では別の財閥の遺産2000億円も相続することに。スーパー家政婦・橋田政子(水野美紀)により、財産はきっちり管理されているため、巨大な遺産を相続したとは思えない質素な生活を送っているが、佇まいは、やはりお嬢様。今回は、社会人となり、前作より大人になった一華も見られるとあって、その恋模様も楽しみのひとつ。


今回も、今まで以上に、千曲川と一華、橋田のコミカルな掛け合いで、3人の息の合った演技にも、アドリブにも注目だ。


『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』は、4月14日木曜よる11時59分スタート。本日から、HPも本サイト(https://www.ytv.co.jp/tantei/)へ移行。最新情報をチェックしてみよう。


【関連】『探偵が早すぎる』続編が4月スタート、広瀬アリス「テレビ的にギリアウトぐらいを…」


■『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』
2022年4月クール 毎週木曜日23時59分~24時54分
初回放送:4月14日(木)

(C)読売テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。