梶裕貴『村井の恋』サプライズ出演、宮世琉弥演じる乙女ゲーキャラに声吹き込む

TV 公開日:2022/04/01 2
この記事を
クリップ

TBSでは、4月5日(火)深夜24時58分から新しい深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の1作目『村井の恋』を放送する。このたび、宮世演じる乙女ゲームのキャラクター・春夏秋冬(ひととせ)の声を声優・梶裕貴が担当することが発表された。



本作は電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」にて好評連載中で「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で2位に輝いた同名漫画を原作とする実写化ドラマ。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディだ。


主人公の教師・田中をTBSドラマ初主演となる髙橋ひかるが演じ、その田中に恋をする男子生徒・村井と田中の“推し”キャラクター・春夏秋冬(ひととせ)の一人二役を今最注目の若手俳優の一人である宮世琉弥が演じる。


このたび、宮世演じる春夏秋冬の声を声優・梶裕貴が担当することが発表された。3月26日(土)から順次スタートしている各配信サイトでの第1話先行配信では声の出演のテロップ表記は伏せられていたが、先行配信を見た視聴者から「春夏秋冬くんの声、梶さん?」「まさかの梶さん」などといったコメントがSNSに投稿され、話題となっていた。また、梶は現在公開中のティザー映像でもナレーションを担当しており、その映像内で春夏秋冬が発している一言ももちろん梶の声だ。まさにサプライズ出演で、このたび満を持しての公式発表となった。


声優として、アニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガーをはじめ数々の人気作品のキャラクターを演じている梶。近年はドラマにも出演し主演を務めるなど活躍の幅を広げ続け、2020年放送の火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』では第1話から出演し好評を博した。そんな梶が本作で声を吹き込む春夏秋冬は乙女ゲームの登場人物であり、主人公・田中が本気で恋をする忍者のキャラクター。予想のつかない独特の台詞回しが特徴的だ。田中の妄想世界で具現化する春夏秋冬は、田中に恋をする男子生徒・村井と姿が瓜二つ。猪突猛進に田中に迫る村井と、春夏秋冬への想いに揺れる田中をクールに見守るが…?梶の熱のこもった芝居に注目だ。


本作は、3月26日(土)より「Paravi」と「U-NEXT」で第1話先行有料配信がスタートし、3月29日(火)より「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」にて第1話限定先行無料配信が開始している。第2話以降は地上波放送の1週間前の毎週火曜正午に「Paravi」「U-NEXT」にて先行有料配信され、地上波放送後に「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」で無料1週間見逃し配信される。


さらに、「ドラマストリーム」公式SNSでは各キャストのオフショットや動画を毎日更新中。特別企画や、各SNSでしか見ることのできないオフショットなど、Twitter、Instagram、TikTokでそれぞれの特性を生かしたコンテンツがアップされているので、ぜひ各SNSをフォローして確認してみては。


現実とゲームの世界が交錯する、胸キュン必至のノンストップ・ラブコメディ。4月5日(火)スタートの『村井の恋』に期待が高まる。


<梶裕貴 コメント>
春夏秋冬の声を担当させていただきます、声優の梶裕貴と申します。実写ドラマ化にあたり、原作を読んでみて・・・その面白さに驚き、興奮しました!圧倒的なテンションと爆発力!!僕の中のオタク魂が作品と見事に共鳴し、萌え上がり、勢いそのままに、一気に最新話まで読み進めてしまいました!これまで数々の乙女ゲームに出演させていただいてきましたが・・・本作品では、今までにない、新たな角度からの視点でお芝居を楽しめそうな気がしています。これまで培ってきた"推しボイス力"を駆使し(なんじゃそりゃ)、タイトルを『村井の恋』ならぬ『春夏秋冬の恋』に変えるくらいのエネルギーで演じさせていただきたいと思っています!(・・・といいつつも、村井役・宮世琉弥くんのお芝居に胸キュンさせられることも楽しみです!)というわけで、是非ご覧ください!よろしくお願いしますね、子猫ちゃん❤


<あらすじ>
生徒には必要以上に干渉せず同僚の教師とも交流しないことから、“鉄仮面女子の鉄子”と生徒たちから皮肉たっぷりのあだ名で呼ばれている教師・田中(髙橋ひかる)。そんな彼女だが、実は乙女ゲーム内のキャラクターに恋するオタク女子だった。現実の恋愛とは無縁の日々を送っていた田中は、ある日、成績優秀だが何を考えているかわからない黒髪ロン毛の教え子・村井(宮世琉弥)に愛の告白をされる。それに対し田中は、現実の男、ましてや自身の生徒になど決して恋しまいとその告白を一蹴。ところがその翌日、髪型を一新してきた村井の姿は、田中の好きな乙女ゲームの“推しキャラ”そのものになっていた!田中は激しく動揺するが、心を許さぬよう様々な対策を講じる。だが、“鉄仮面女子”の田中も、自身の推しキャラに瓜二つである村井の猛烈アプローチにだんだんと心が揺れ…。しかし、互いの立場はあくまで教師と生徒。さらに、彼女の脳内では自身の推しキャラへの想いも交錯する。果たして2人の恋の行方は…。


▼出演者コメントなどはこちら



■ドラマストリーム『村井の恋』
4月5日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜24:58~25:28
【第1話先行有料配信】「Paravi」「U-NEXT」にて配信中
【第1話限定先行無料配信】「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」にて配信中
※第2話以降は「Paravi」「U-NEXT」にて地上波放送の一週間前、毎週火曜正午に先行有料配信
(地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」にて無料1週間見逃し配信)
【出演者】
田中先生:髙橋ひかる
村井/春夏秋冬:宮世琉弥
平井:曽田陵介
桐山:伊藤あさひ
福永弥生:原菜乃華
西藤仁美:莉子
西藤悠加:鶴嶋乃愛
武将1:芹澤興人
武将2:神谷圭介(テニスコート)
        〇
春夏秋冬(声の出演):梶裕貴
        〇
武将3:斉藤慎二(ジャングルポケット)
山門由希:浅香航大
ほか
【原作】島順太『村井の恋』(ジーンLINEコミックス/KADOKAWA刊)
【オープニングテーマ】FINLANDS『ピース』
【エンディングテーマ】リアクション ザ ブッタ『虹を呼ぶ』

©島順太/KADOKAWA 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)