『おかあさんといっしょ』あつこお姉さん卒業まであと1日、メッセージも収録 映像集発売

TV 公開日:2022/04/01 19
この記事を
クリップ

おかあさんといっしょ』歌のお姉さん、小野あつこの卒業まであと1日となった4月1日(金)、あつこお姉さん6年間の軌跡を詰め込んだ「メモリアル」なブルーレイ・DVD、CDが6月29日(水)に発売になることが決定した。



2016年4月より『おかあさんといっしょ』第21代歌のお姉さんを務め、2022年春に番組を卒業。だいすけお兄さんとスタートし、ゆういちろうお兄さんと息のあったコンビで迎えた6年間を1枚のブルーレイとDVD、そしてCDにぎゅっと凝縮した作品となる。



ブルーレイ・DVDの『メモリアルベスト またあおうね!』は、名曲・名場面がいっぱいのメモリアル映像集。


数々のコスプレ衣装や変顔を披露したり、童謡や、心に響く名曲がいっぱい詰まったまさに6年間の集大成となっている。


また、ブルーレイ・DVDのために収録した新撮「思い出トーク」や「あつこお姉さんからのメッセージ」なども収録されており、こちらも見逃せない。特典映像は、「ともだち」をテーマにしたスタジオライブと、最後のファミリーコンサートとなる岩手公演の卒業のあいさつなどを収録しており、「歌のお姉さん」としての小野あつこを余すところなく収めている。


CDで発売される『メモリアルアルバム いっしょにうたえば わくわく ひろがる』は、CD初収録となる新曲『まほうのラララ♪』『ブンブンにじいろカー』『わらいごえがヨ~デルね』や、ガラピコぷ~の人気曲などを集めた35曲を収録予定。


収録内容は絶賛選曲中となっており、あつこお姉さんの歌を聞き続けてくれたお父さん・お母さん・こどもたちの<思い出の曲>をリクエストしてもらうキャンペーンをツイッターで実施中だ。こちらも是非チェックしてみよう。


なお、ブルーレイ・DVDの早期予約・購入者特典はメモリアルフォトスタンド(紙製)、CDの方はメモリアルポストカードとなっている(※特典は数に限りがあるため、無くなり次第終了 ※一部の店舗では取り扱いのない場合あり)。


6年間、『おかあさんといっしょ』で、こどもたちの歌のお姉さんとして、そして子育てパパママの強い味方として活動してきたあつこお姉さん。彼女の優しい歌声や素敵な笑顔をぎゅっと詰め込んだ保存版のブルーレイ・DVD、CD、6月29日の発売を楽しみにしよう。



(C)2022 NHK・NED
「ガラピコぷ~」(C)NHK

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)