髙橋ひかる 無言でかじり続ける、“0秒チキンラーメン” 新CMに注目

TV 公開日:2022/03/31 5
この記事を
クリップ

日清は、女優・髙橋ひかるが出演する、「チキンラーメン」新CMを、4月4日(月)より全国でOAする。


袋から出した「0秒チキンラーメン」を、そのままかじり始める髙橋ひかる。


「♪チキンかじり虫~」と中毒性のある音楽が流れる中で、シンプルな背景をバックに、とにかくかじり続ける。「こどものおやつに!」「おつまみに!」「塩分控えめ!」「そのままかじる専用!」と続くナレーションもお構いなしに、“かじるのをやめられない”という表情で美味しそうに頬張り続ける。その間もセリフは一切なく、ただ無言でひたすらかじるだけ。撮影では30秒間ノーカットでかじり続けるため、髙橋さんがかじった回数は合計で143回にも及んだ。


「かじる」以外の要素を削ぎ落とした、“究極の引き算”とも言えるCMをお楽しみいただきたい。

3月31日よりYouTubeで公開されるメイキングでは、ひよこちゃんに見守られたスチール撮影の様子も見られる。音楽にあわせて「0秒チキンラーメン」をかじったり、かじるのをやめたりと、バラエティー豊かな表情をみせてくれるだけでなく、フライングしてしまったり、カメラに向かってポーズを決めたり、 「チキンかじり虫~♪」の歌詞にあわせて踊ったり…と、髙橋のお茶目な表情がたっぷり詰まった映像となっている。

「0秒チキンラーメン」をかじり続ける髙橋と一緒に、「0秒チキンラーメン」をかじってみて!


2007年にヒットした名曲『おしりかじり虫』をアレンジした中毒性のある曲がBGMとして流れ続ける。楽曲と髙橋の表情の中毒性のあるコンビネーションを楽しんでほしい。「0秒チキンラーメン」を食べるとき、頭の中に「チキンかじり虫~」と流れ続けるはず…!?


また、「いらすとや」さん描きおろしによるかわいいイラストで、「0秒チキンラーメン」のおすすめポイントをわかりやすくお伝え。「チキンラーメン」のキャラクター「ひよこちゃん」も一緒に登場するので、ぜひ注目してほしい。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ