中島健人「セクシーサンキュー!」斎藤工からの誕生日サプライズは28本の薔薇の花束

TV 公開日:2022/03/31 8
この記事を
クリップ

WOWOWのCMキャラクター斎藤工中島健人Sexy Zone)がWOWOWオンデマンドの魅力を伝える新CMがスタート。新CMでは、2人が謎に包まれた“WOWOWエージェント”に扮し、「WOWOWの本気を伝える」というミッションのために突然WOWOWオンデマンドユーザーの部屋に現れるというもの。ユーザーがベッドやソファでスマホからWOWOWオンデマンドを楽しんでいるところに、ユーザーからは姿の見えないエージェントが現れ、ある時は絶妙なコンビネーションで、ある時は中島は冷静、斎藤は情熱的と正反対に、オリジナルドラマをはじめとするWOWOWコンテンツを息の合った姿でオススメする2人から目が離せない内容となっている。




今回のCM撮影は、前回のビジュアル撮影と同じくベッドでのシーンからスタート。まさかのベッドで再会を果たしたことに思わず笑い合ってしまうほど仲が深まっている2人は、最初のカメラテストから息ぴったりの完璧な掛け合いを見せ、スタッフから驚きの声が沸き上がるほどだった。斎藤が情熱的にWOWOWの魅力を伝えるシーンでは、アドリブで中島のいるベッドに飛び込む躍動的なベッドインを披露。その横で冷静さを保たなくてはならない中島が、思わず笑いをこらえきれなくなってしまう場面も。(このシーンを含むCMは後日公開予定。)さらに、今回のCMでは「バーチャルプロダクション」というCGを活用した最新技術を利用。部屋の中だと思っていたが、実は背景が・・・という驚きの技術を目にした中島は、「すごい!」と歓声をあげてしまったほど。こちらにも注目だ。


そして、撮影終了後には3月13日に28歳の誕生日を迎えた中島に、なんと斎藤からサプライズプレゼントが。年齢と合わせた28本の薔薇の花束を斎藤から受け取った中島は、感激の様子で「斎藤さんのような素敵な大人になりたいと思います。セクシーサンキュー!」と喜びを露わにした。28歳を迎えた中島のことを斎藤は「中島健人はオールシーズン艶やかで、進化していっている。常にセクシーです。」と称えた。なお、新CM『オススメしたい2人 ~ベッド篇&ソファ篇~』、さらにCM撮影中のメイキング映像はWOWOWオンライン上の「これからは、スマホでもWOWOW。」ページで配信されるので、息の合った2人をチェックしよう。


<斎藤工 コメント>

健人さんに会うといつもパワーをもらえるのですが、WOWOWを通じていろいろなセッションが出来たことで2人の関係がさらに進化していると今日改めて実感しました。CM撮影中も言葉の掛け合いがサッカーのパス回しのようでしたが、健人さんがゴールを決めてくれる安心感がありましたね。

僕は今朝、お風呂に入りながらWOWOWオンデマンドでチャンピオンズリーグを観ていたのですが、今回のCMのようにWOWOWオンデマンドは日常のさまざまなシチュエーションに寄り添ってくれます。配信ラインナップも上質で、この中からコンテンツを選ぶだけでも皆さんの感性が磨かれると思いますし、このCMが皆さんにそれを伝えるコンシェルジュのような役割になれば嬉しいです。


<中島健人 コメント>

様々なジャンルで活躍されている工さんと一緒に撮影が出来て、本当に嬉しいです。最先端の技術であるバーチャルプロダクションに携われたことも光栄で、とても楽しい撮影でした!28歳を迎え、WOWOWの映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」、そして、アカデミー賞授賞式などに携わって得た経験を活かし、工さんのように映像を作り出す立場にも挑戦してみたいです。

僕は普段、移動中・楽屋などのどんな場所にいても手元にはWOWOWオンデマンドがあります。どこに行っても楽しみを作ってくれるところがWOWOWオンデマンドの魅力であり、とにかくおしゃれでかっこいいコンテンツを配信しているので、皆さんにも十分に楽しんでいただきたいです!


▼CM映像


■新CM『オススメしたい2人 ~ベッド篇&ソファ篇~』

3月31日スタート


※本記事は掲載時点の情報です。