ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』男性キャスト解禁、藤原樹&高野洸はホスト役に

TV 公開日:2022/03/29 3
この記事を
クリップ

累計300万部突破の大人気作『明日、私は誰かのカノジョ』(作・をのひなお)の実写ドラマ化として、すでに話題を呼んでいる、MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』。このたびカノジョたちをとりまく男性キャストが解禁となり、また各キャストよりコメントも到着した。



MBS/TBSドラマイズムにて4月12日(火)より地上波放送が開始する『明日、私は誰かのカノジョ』。女性キャストが解禁以来、男性キャラクターを誰が演じるのかファンの中で盛り上がる中、ついに男性キャストが解禁となった。


雪に心惹かれていく純粋な新卒サラリーマン“壮太”を演じるのは、映画『最初の晩餐』で第34回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞、主な出演作にドラマ・映画『Life 線上の僕ら』、ドラマ『ショート・プログラム』『プラス1』などで活躍する楽駆。リナをナンパし、親密な関係になっていく大学生“雄大”を演じるのは、2020年に俳優デビューし、NHK『ファーストラヴ』やABEMAの大人気恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』など幅広い分野で活躍する井上想良。ジェンダーレス男子“翼”を演じるのは、2016年、ショップ店員から“可愛すぎる美少年”モデルとして芸能界デビューし、俳優として映画『かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦-』、Netflix オリジナルシリーズ『FOLLOWERS』など数々の作品に出演するゆうたろう。彩と交際しているサラリーマン“光晴”を演じるのは、2013年のテレビ東京『みんな!エスパーだよ!』で俳優デビューし、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』、『花束みたいな恋をした』、『ブレイブ -群青戦記-』などで活躍する福山翔大。ホストクラブでゆあの担当ホスト“ハルヒ”を演じるのは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーであり、2017年初めての演技にも挑戦し舞台『あたっくNo.1』や日本テレビ系列『PRINCE OF LEGEND』に出演した藤原樹


そしてハルヒと同じホストクラブで萌の担当ホスト“楓”を演じるのは、妖怪ウォッチのエンディングテーマ『ようかい体操第一』で話題を呼んだダンス&ボーカルユニットDream5として活動した後、ミュージカル『刀剣乱舞』、舞台『ヒプノシスマイク』など人気舞台の出演や、アーティストとしてもソロライヴツアーを成功させるなど、俳優やアーティストとして多岐にわたり活躍中の高野洸がそれぞれのキャラクターを演じる運びとなった。



様々なコンプレックスや悩みを抱えた5人の女性に対し、どのような影響を与えるのか。女性たちが主役のドラマではあるが男性キャラクターからも目が離せない。


▼女性キャストについてはこちら


<キャスト コメント>
【壮太役:楽駆】
原作は決して明るくはない物語で、その中でも僅かな光、安心を求めて懸命に生きようとしている孤独な人たちの物語だなと思いました。そんな緻密で繊細な作品に携われることを嬉しく思います。辻壮太という役を演じるのですが、原作を大事にしながら、その時感じたリアルなものを真っ直ぐ表現できたらと思っています。


【雄大役:井上想良】
雄大役を演じる井上想良です。まずは率直にこの作品で雄大役を演じさせて頂けることがとても嬉しかったです。正直、演じるにあたって不安や緊張もありましたが、自分なりに試行錯誤しながら雄大の人柄を感じ、体当たりでぶつかってます。雄大の不器用だけど、温かい優しさが伝わるように頑張ってますので、是非放送をお楽しみください!


【翼役:ゆうたろう】
翼役のゆうたろうです。原作を読ませていただき、それぞれの女の子が緻密に丁寧に描かれていて、妙に生々しくて捲る手が止まらなかったのを覚えています。その中で僕が演じさせていただく翼くんという男の子は、表面上は僕に似ている部分もあるのかなと思うのですが、翼くんの個性、持っている物を大切に演じたいと思います。


【光晴役:福山翔大】
原作を読ませていただきました。登場人物達が抱えるテーマや価値観、取り巻く環境の描写があまりにリアルで、物語にのめり込んでしまいました。30歳を迎える目前、気心知れた友人もいて、カノジョと暖かい家庭を築きたいと願うそんな『日常』を生きる光晴を酒井麻衣 監督のもと彩 役の宇垣美里さんに寄り添いながら、丁寧に演じていけたらと思います。そして、その先に待ち受ける結末を演じるのが今から楽しみです。


【ハルヒ役:藤原樹】
今回、お話を頂いた時はホストという役柄に少し驚きもありましたが、それ以上に自分自身初のホストという役柄にとてもワクワクしました。自信に満ち溢れたホスト"ハルヒ"、そしてゆあとのスリリングな関係を皆様に楽しんでいただけるように、精一杯創り上げていきたいと思います。是非楽しみにしてください!


【楓役:高野洸】
お話をいただき、原作マンガを読みましたが衝撃的でした。まだまだ知らない世界があるんだなと。そんな作品の楓という魅力的な役を演じさせていただけることをとても光栄に思います。紳士で出来る男かつ奥深いキャラクターを丁寧に作っていきたいです。


<ストーリー>
レンタル彼女編、パパ活編、整形編、ホスト編。
一週間に一回誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼ぐ「雪」。
埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわす「リナ」。
見た目に固執し、整形を繰り返す30代女子「彩」。
周りに流されず、“自分”を持っていると語る「萌」。
自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる「ゆあ」。
様々な思いを持つ5人の女性たちが各章で主人公となり物語が進む。それぞれにコンプレックスや悩みを抱え、もがきながらもそれを克服しようとした先にはあるものとはー。
登場人物たちのリアルな心理描写は話題を呼び、同じ体験をしているわけではなくとも、「明日カノ」の世界観に共感する読者が続出、一度ハマったら抜け出せない超注目作!



■MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』
MBS 2022年4月12日(火)スタート 毎週火曜 24:59~
TBS 2022年4月12日(火)スタート 毎週火曜 25:28~
【出演】
吉川愛 横田真悠 齊藤なぎさ(=LOVE) 箭内夢菜
楽駆 井上想良 ゆうたろう 福山翔大 藤原樹(THE RAMPAGE) 高野洸 宇垣美里 ほか
【原作】『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお(サイコミ/Cygames)

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)