新庄剛志、監督就任翌日から愛用し話題となった“あの私物”を出品『開店!有名人デパート』

TV 公開日:2022/03/24 8
この記事を
クリップ

フジテレビでは、3月24日(木)19時から『開店!有名人デパート~春の私物大セール3時間SP~』を放送する。この番組は芸能人をはじめ、アスリートや文化人など各界の著名人が“貴重な私物”や“趣味や仕事で作った作品”、“才能を活かしたプレミアムなサービス”などを自ら出品・販売していくバラエティー番組だ。


MCを務めるのは川島明麒麟)と滝沢カレン。パネラーゲストにはIKKO伊集院光森泉柴田英嗣アンタッチャブル)、武井壮が登場し、“ビッグボス”こと新庄剛志、坂口憲二、ROLAND、武井壮、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が一夜限りのデパートで出品する。


出品された商品は、全国から集まった日本全国の一般の方が購入。一番高値を付けた人物が購入でき、その売上は出品者の希望に沿い、“世のため人のため”に寄付される。“商品”を通して、出品者の人生や知られざる素顔にもフォーカス。果たして、“世界でただ一つ”のオリジナル出品物はいくらで売れるのか?

さらに、商品によっては、お買い上げされた現物を有名人が自ら届けるパターンも。そこで巻き起こる感動の出会いや仰天のサプライズにも注目だ。

【画像】スタジオの様子(全5枚)


<出品者>

◆新庄剛志…北海道日本ハムファイターズの監督就任翌日から愛用し、話題となったアノ私物を出品。ビッグボス本人も高額で売買されると予想するその商品とは?沖縄でキャンプ中の新庄を直撃。バリ島での一人暮らし時代から本日に至るまでの秘蔵密着映像も公開。

◆坂口憲二…芸能活動を休止しコーヒー焙煎士として活動いている坂口だが、今回数年の沈黙を破り、番組のためだけに焙煎&ブレンドされた限定コーヒー豆と、コーヒーを志すきっかけになったある物をお届け。さらに、坂口と同じくサーフィンを愛する人にはたまらない豪華アイテムもサプライズ出品。坂口が手がけるコーヒースタンド「ザ ライジングサンコーヒー」はテレビ初公開。

◆ROLAND…ホスト界の帝王が出品するのは「ハッピーローランドデー」。これはROLAND自らが購入者の外見や内面を、1日密着指導で完全プロデュースするという貴重な権利になっているが…。数々の伝説や名言を残す彼が、一般人をどのように変身させていくのか。ビフォーアフターにも注目だ。

◆武井壮…日本フェンシング協会会長を務める武井は、東京五輪金メダリストを緊急招集し、豪華アイテムを販売。さらに…武井とある貴重な体験ができる権利も同時出品。

◆チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)…コントで実際に使用していた小道具&YouTubeでの人気企画「悪い顔選手権」に出演できる招待状を販売。熱烈ファンが購入を希望し、スタジオメンバーも驚きの金額に。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)